※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
産婦人科・小児科

生後3ヶ月で予防接種後に発熱。CRPが少し高くて抗生剤処方。機嫌は悪いが母乳は通常通り。副反応で解熱するまで心配。

生後3ヶ月。昨日予防接種をして発熱してます。
受診したところ、副反応であると思うけど、CRPが1.2と少し高いとのことで抗生剤をもらいました。

今のところ機嫌は悪いですが、母乳の飲みもいつも通りです。しんどいから今日はほぼ眠ってグズっての繰り返しで過ごしています。

副反応皆様どのくらいで解熱しましたか??
早く下がるといいなぁ…と心配です🥲

コメント

💜

熱出てから24時間ちょっとくらいで解熱しました🥹
小さいと心配ですよね😭

• 🐻‍❄

🐻‍❄

1日ぐらいで下がりますかね🥲
    まだ8.2℃あり、ひたすら寝ています。小ちゃい体に4本も刺されて、そして発熱して、頑張ってくれてるのにさらに頑張らせてしまって心配がつきません🥲
    上の子は副反応あっても数時間で下がっていたのでいつまで続くのーーー状態です😭

• 11月22日
  • 💜

💜

私も3人目にして初めて副反応でて心配過ぎて病院行きました😭
    早く下がりますように🥹

• 11月22日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

子供も様々ですよね🥲
    自分の副反応ならまだしも
    子供の副反応は敏感になってしまいます😅
    やっと7.6℃まで下がり機嫌も治りました!このまま上がらないこと祈ってます🍀*゜

• 11月22日