※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
子育て・グッズ

保育園のおむつ選びで悩んでいます。どの種類がいいかわからず、綿かポリエステルかも悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

4月から保育園に入所するのですが、布おむつが必要だと言われました。
調べると色んな種類があり、どれがいいのか分かりません😥
外ベルト、内ベルト、パンツタイプで立ったまま変えれる
綿がいいのか、ポリエステルがいいのかライナーは必要なのか
このメーカーがいい!などなど………
皆さんのご意見をお聞かせください😌

コメント

かずママ♪

お子さんはもう立てるんですか(*^^*)?
立ててるのであれば、パンツタイプでいいのではと思います(^-^)
息子は10ヶ月から保育園に行っていたので、外ベルトになるのですかね?
マジックテープで止めるやつを使っていました。
立ってかえれるようになってから、先生からパンツタイプをお願いされました♪

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    そうなんですね(*^o^*)
    パンツタイプを検討します(*^◯^*)
    ちなみにボタン式であくタイプでしょうか?
    それとも、完全なパンツタイプでしょうか?

    • 3月2日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    使ってるのはボタンとかはついてなかったです(^-^)完全なパンツタイプです。
    西松屋で買いました。

    • 3月3日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    ありがとうございます😊
    早速見に行って見ます❗️

    • 3月3日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    もしかしたら、保育園でどんなんがいいのか違うかもしれません(^-^)
    もし、聞けそうであれば、買う前に聞いた方がいいかもしれません♪

    • 3月3日
みゆ

娘は歩けるようになってからベルトタイプだとなかなか止めさせてもらえなくなりました😅
なのでパンツタイプの方がはかせやすいのかなと思います😊
あと、ポリエステルは防水がしっかりしてる分蒸れるのでおむつかぶれしやすいです💦
娘はポリエステルと綿を使うとすぐ赤くなってしまうので、ずっとウール使ってます🤗

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    ウールって暑くないんですか?
    チカチカとかは大丈夫なんですか??
    素人質問ですいませんm(__)m

    • 3月3日
  • みゆ

    みゆ


    ウールは通気性が良いので暑くないみたいです٩(●˙▿˙●)۶
    チクチクもしませんよ😊
    多分ブランド?メーカー?によるかもしれませんが💦
    娘は夏でもウールですが汗がすごいとか赤くなるとかは無かったです😊

    • 3月3日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    ありがとうございます(*^o^*)
    探して見ます❗️

    • 3月3日