※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに批判のない名前はあるでしょうか?ネットで名前のイメージについて調べたけど、ランキング上位の名前なら気にしなくてもいいのかなと思います。

批判のないお名前なんてあるんでしょうか?

子どもは一発で読み間違いをしない昔からある名前をつけてます(例・紗也さやのようなものです)
有名人を思い出してしまう、いいイメージがない、名前負けする、など書かれてあるものをネットみました💧

その一方、10年以上名付けのランキングの100位以内には入っており、良いという意見もよく目にします。
ですが、さくら のようなずっと上位にある名前を付けていれば、そういう意見も気にしなかったのかなぁ等思ったりします。

コメント

女の子なら全然大丈夫ですよ!

私は息子に空って付けたかったんですが旦那が50歳ぐらいになった時『〜空です』って自己紹介する時、恥ずかしくないかと言われ確かにと思い、同じ昔からある読みやすい名前にしました。

課金ちゃん

そんなのないですよ😳

批判なんて大抵、言った人の主観でしかないので、例えば「私を昔いじめてた人と同じ名前だから最悪な名前」みたいな、知らんがな的な批判とかだってありますし😂

知人の「かなえちゃん」の話ですが、かなえちゃんって至って普通(漢字も普通に読める)の名前ですけど、小学生のときに「かがつくから、お前はカエル~🐸!!」と虐められていました😇

考えてもキリがねぇ…笑
って思います😂

mama

ママリで聞いたら何かしら理由をつけて批判する人はいると思います😅

息子達にはとても素敵な名前をつけましたが、たまたま見かけた投稿で読めないだとかキラキラだとか雑居ビルの名前みたいだとか書かれてました💧
息子の悪口を言われてるみたいで気分悪かったです。
人の名前にそんなことよく言えるなと思いました。

それでも息子達の名前は気に入ってます😊
一生懸命考えた名前なので自信持っていきましょう!
お子さんも気に入ってくれるはず✨
顔も見えない人の意見なんて気にしないのが1番です😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢