※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
その他の疑問

大分市 桜ヶ丘保育所の一時預かりについて人気の園なので予約とりずら…

大分市 桜ヶ丘保育所の一時預かりについて

人気の園なので予約とりずらいと口コミありますが最近もやはりそうなんでしょうか?🤔
里帰り出産で一時預かりを利用するので、逆にこの日預けたいというのがなく、、
空いてる日に預けたいという感じなので、毎日朝イチに1週間後の予約とる電話をするつもりなのですが笑

コメント

ふみ

最近は本当に予約が取りづらいです。
8:30から電話かけ始めて、8:40くらいにやっと繋がったら、すでに予約いっぱい…
ただ感染症などでキャンセルされる方もいるらしく、キャンセル待ち入れておくと空いた時連絡をくださいます。

ミー

返信ありがとうございます✨
わぁ😭そんなに多いんですか、、ちょっと考えが甘かったかもしれません💦
でも登録の時の先生の感じとか良かったからなぁ〜ここがいいな😭😭😭と思っちゃいますね💦皆さんそうなんでしょうが
、、
ふみさんは下のお子さんを預けたりしてるんでしょうか?もし良ければ雰囲気など教えてください🥺

ふみ

はい、下の子を預けています。
先生方は優しく、娘も喜んで行っています🙂

1.2歳の小さい子が多い気がしますが、うちのような3歳すぎたお友達も時々いるような気がします。

午前中しか利用したことがないので午後は分かりませんが、
園庭で遊んだり、行事の前はホールで保育園のお友達の練習を見たり、ただ室内で過ごすだけじゃないのでありがたいです。

• ミー

ミー

小さい子が多いですよね💦
    同じくらいの子がいると心強いですが🤔
    園庭も広くて綺麗だったし✨予約とれたら本当楽しそうですね!一時預かりは他の保育園は見学したりはせず桜ヶ丘に決めましたか?

• 11月24日
  • ふみ

ふみ

家と職場に近かったため桜ヶ丘一択で他の園は見学しなかったです。

桜ヶ丘の近くで言うと、今年度からかないけ認定こども園でも一時預かりが可能になっています。こちらも校舎は新しく園庭も広いです😀

• 11月24日
ミー

利便性抜群ですよね✨
かないけも近そうですね🥺✨
色々教えていただきありがとうございました❤️❤️❤️とっても助かりました!!!