※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

悪阻がひどくつらいです。食べても吐いてしまい、体重も減っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

ただいま吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻?中です。
2人目妊娠今11週、妊娠がわかる前から軽い悪阻が始まり(3週辺り)6週から酷くなり1ヶ月以上寝たきりです。
水分とっても吐くし、何食べても吐くし、何も食べなくても胃液、胆汁、血まで吐きました。
体重9キロ落ちました。。。
点滴も何回か行きましたがあまり変わりません。
1人目もつわりがひどく、分かってた事だったのですが毎日がつらいです。

最近は食べたいって気持ちも出てきて目の前に食べ物があれば食べてしまいます。
食べてる時は美味しい!幸せ!という気持ちなのですが、食べた後すぐ具合悪くなり吐いてしまいます。
吐いた後も具合悪いのが続き一日中気持ちが悪く何回も吐いてしまいます。そうなると食べた事を後悔します。

同じような症状の方いますか?
どうやって悪阻を乗り越えましたか?
やはり食べない方がいいんでしょうか?

コメント

mayu

私もまさにその状態です(╥_╥)
どうせ吐くんだしいっそ
食べない方がいいのかとも
思うんですがやはりそうもいかず
今日は麻婆豆腐が無性に
食べたくなったので
食べたらめちゃくちゃ美味しかったです😭
直後に吐きましたが
悔いはありません😭
もう吐くのは仕方ないと
諦めて食べたいものを
食べてひたすら横になってます。
横になってても気持ち悪いんですけどね😵
上の子がいるので寝てばかりとも
いかず死にそうです(╥_╥)

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    同じ状況ですね!
    しかも11週、2人目妊娠という事で勝手に親近感湧いてます笑

わかります!食べてる時は美味しくて幸せなんですよね笑
    麻婆豆腐ですか!!辛い物吐くの辛そうですが、大丈夫でしたか?

うちももうすぐ3歳の娘がいるのですが、明日は雛祭り、来週が誕生日なのにしんどくて手抜きです。娘よごめんよ_(┐「ε:)_

• 3月2日
あかんちゃん

つわりきついですね。
赤ちゃん元気な証拠✨って言われますが、こればっかりはきつくて弱ってしまいますよね。

私も吐きつわりひどくて9キロ落ちました…。
水分さえも受け付けず点滴の毎日でした。
食べれそうっと思って口に入れたらすぐに吐き気でトイレへ…を3ヶ月近くでヘトヘトだった日々を思い出しました😭

食べられるなら少しずつ食べた方がいいかもですが…
吐くのも体力いるし、きつくなっちゃいますもんね😭

解答になってませんが…
お体大事にされてくださいね✨

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    ほんと経験してる人じゃないとこのきつさわかりませんよね。
    周りはつわりある人が少なくほんと羨ましいです(T . T)

あかんちゃんさんも9キロ減ったのですね。
    点滴しに行った方がいいとは思うのですが、病院遠いし、待ち時間長いしあまり変わらなかったので行かなくなりました。
    ダメですよねー❌

同じ状況だった人と話出来ただけで気が紛れます。ありがとうございました😊

• 3月2日
杏仁豆腐

よだれ悪阻、上の子のときに、経験しましたが、本当つらかったぁぁぁ( TДT)

食べる気になれず、寝てる間は、よだれとまるので、朝昼夜関係なく、ひたすら寝てました‼
出掛けることもできず、ストレスから、涙した日もありました(^o^;)

食欲がでてきてからは、吐くけど、食べたいものを食べてました(≧▽≦)あったかいお米がダメで、冷たいお米なら食べれたり(*´∀`)♪

いつ、終わるかわからない悪阻と、二人目でしたら、上の子のことなどもあり、つらいですよね( TДT)

でも、二人目、めっちゃかわいいですよ(≧▽≦)
1人目とは、また違う感覚で、なぜかめっちゃかわいいです(≧▽≦)笑

なので、今の時期、、、我慢です( TДT)
1日でもはやく、悪阻おちつきますよーに★

• みー

みー

よだれ悪阻2人目にして初です!
    口の中が常時気持ち悪くて辛いです(T . T)

私もよくいつまでこの状態なんだろーと涙がでてきます。

はやく美味しい物食べに行きたいー(p_-)

2人目は望んでやっと出来た子なので夫婦共々楽しみにしてます!
    男の子かな〜〜女の子かな〜〜今からワクワクです( ◠‿◠ )

2人目育児は未知の世界で大変だとは思いますが、久々の赤ちゃんに癒されたいなと思います。
    ゆわさんの話聞いて希望が見えました⭐️

ゆわさん、お返事ありがとうございました😊

• 3月2日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちは、姉妹でした(≧▽≦)

上の子が3才のときに、悪阻で、思うように体は動かず、食事のしたくも、お風呂も、毎日やらなければならないため、しんどい日々でした(;>_<;)

悪阻がおちつきそうなときに、切迫流産と言われ、緊急入院、手術になり、子宮口しばり、退院してからも、絶対安静が条件でしたが、上の子がいるため、なかなか安静にできず(^o^;)

一時は、どうなることかと思いましたが、今、両隣に娘がいて、本当に幸せです(*´∀`)♪

はやく、みーさんにも、両隣に我が子がいる幸せを、味わってほしいです(///ω///)♪

きっと、今辛い悪阻を、
    嫌だけど、もう一度あじわってもいいかな(*´∀`)♪なんて思っちゃいますよ(^o^;)今の私のように。笑

• 3月2日
  • みー

みー

姉妹いいですよねー(〃ω〃)お揃いの服着せたいです⭐️

でも旦那は1人目から男の子希望で、同居してる義家族も少なからず男の子を期待してるようです。。。
    プレッシャー😅
    2人目も女の子だった場合、3人目は〜〜とか言われそうで恐怖です笑

元々3人欲しいとは思ってましたけど悪阻がひどいので出来れば2人で終わりにしたいです笑

ゆわさんは妊娠中大変だったみたいですが、また欲しいと思うなんて凄いです!
    尊敬します!!

両隣に我が子なんて想像するだけでにやけちゃいますね(╹◡╹)♡

• 3月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

大丈夫みーさん(≧▽≦)
    きっと3人目も欲しくなりますよっ(*´∀`)♪私のように。笑

次、妊娠したら、また縛る手術がつきものです(;>_<;)抜糸がまた恐怖ですが、私も3人欲しいので、頑張りますよ(*´∀`)♪

女の子二人になると、男の子最後に欲しいきもしますが、三姉妹もあこがれます(*´∀`)♪♥

周りに言われちゃうと、プレッシャーですね(;>_<;)💦

悪阻がおちついたら、みーさんが、ハッピーマタニティーライフをおくれますよーに(*´∀`)♪

• 3月3日
  • みー

みー

悪阻+手術となると恐怖ですね😰
    3人目は悪阻がないって保証があれば頑張れるのになぁ😅笑

ほんと、ハッピーマタニティライフ過ごせるよう今頑張りますね(`・∀・´)

ゆわさんも大変だとは思いますが2人育児頑張って下さいね〜〜👶✌️️✌️️

• 3月3日