※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについての相談です。小さめサイズで悩んでいて、ABCマートやトイザらスで見たけど迷っています。アシックスの11.5を考えているけど、メーカー特色がよくわからず。他の小さめサイズの方のオススメや経験を教えてください。

ファーストシューズについて

今日買いに出かけたのですが、足のサイズが10.5〜11.0と小さくて、靴のサイズがありませんでした😱

話聞いてくれた店員さんも、あまりベビーには詳しくなさそうで、選び方に悩んでます💦

ABCマートとトイザらスに見に行きました。
他に思い浮かばなくて…みなさんどこで買ってますか?

アシックスなら11.5〜、NBなら12.0〜と言われ、アシックスの11.5買うかなと思うのですが、メーカーごとの特色とかよくわからず😅
試し履きした感じは、先が少し空いてたけど、なんとか歩けてる感じでした。


小さめさんにオススメなのありますか?
また同じく小さめさん、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ABCマートはやめた方がいいかな。
まだベビザラス。
でもベビザラスの店員さんも靴に詳しいわけじゃないよ。

私はasics推しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ABCはナシなんですね😅
    店員さんもすごくテキトーでした😂
    私もアシックスかなと思ってます😁

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちはしっかり歩けるようになるまではアティパス履かせてました!今は種類もいろいろ増えてますよね。

11.5くらいになってから、12の靴を買いました。大きすぎるならベビー用の中敷とかもあるのでそういうの入れるとかですかね。

ゲンキキッズだと足の測定してくれます😊✨ぐずらなければですが😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アティパス、初めて聞きました!調べてみます

    上の子の時にゲンキキッズでそういえば買いました笑
    転勤前で都会だったから、今住んでる田舎にはないだろ〜って思って調べてみたら、ちょっと遠いところにありました!!
    早速今週末行ってみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月22日
ママリ

バースデーやベビーザラス行って選びましたが足大きさ+1センチ大きいのを買うように勧められましたよ!🙆‍♀️
最初ブカブカなってないかとか心配だったので少し厚みのある靴下履かせたりもしてました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +1でいいんですね、ホッとします☺️
    厚みのある靴下も探してみます!ありがとうございます😊

    • 11月22日