※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

同じ文字3つ入る名前に違和感ありますか?将来の自己紹介で言いづらいか悩んでいます。

名付けについて
フルネームで呼んだ時に同じ文字が3つ入ると違和感ありますか?

たとえば、“まつやま まこと“ のような、、
いいなと思う名前が“ま”で始まるものばかりなのですが将来自己紹介とかする時に言いづらいかなぁとか、色々考えてしまって悩んでいます😢

コメント

Sapi

個数もですが名字の最後と名前の最初が被ると言い難いと
旦那がそうなんですが言ってました🥲
確かにフルネームで発音する時に噛みそうになったり少し言いにくさは感じます😅😅

• おもち

おもち

なるほど、確かにそれはあります!
    つながると言いづらい文字ってありますよね…

• 11月22日
ママリ

わたしの夫も同じひらがな三つ入ってますが、呼びにくいとかはないです!くどいなとは思いましたが😂🙏

あとは上の方も言っているように、配置によるかもしれないですね!

• おもち

おもち

呼びにくさ無いのですね!
    たしかに、漢字ならいいけどひらがなだったり、声に出して読んだりするとくどさありますね💦

• 11月22日
あられちゃーーん

長男の時は、つけたい名前と
苗字に同じ文字が2つはいっててあきらめました!(例、あらまきらいき)

次男は、苗字と名前の始まりは同じですが慣れているのか違和感ないです😳

• おもち

おもち

苗字と名前の頭文字だけだったらよかったんですが、苗字の終わりとも繋がってしまうのがなんとも…😭😭

長男さんはつけたい名前諦めたのですね!私も、違う名前も探したいと思います😭

• 11月22日