※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の息子へのハイチェア購入について、サイベックスのレモチェアとバガブーのジラフについての口コミを知りたいです。利用された方の感想をお聞かせください。

ハイチェアについて。
生後7か月の息子へハイチェアの購入を考えております。
サイベックスのレモチェア使っている方に伺いたいのですが
使ってみてどうでしょうか?
よかった点、悪かった点教えていただきたいです。
座った状態でテーブルの取り外しができるかも教えていただきたいです。

バガブーのジラフも少し悩んでいるのですが
口コミが少なく、、、
こちらも利用している方いたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

レモチェア使っています!
うちは生後11ヶ月ごろから使っていますが、それまで椅子に座ってくれなかった娘がこれなら座って食べてくれるようになったので、買って良かったと思っています😊

ただ、洗う時は裏側が面倒な作りになってます、、

座った状態でテーブルの取り外しもできますが、座っている時にテーブルをつけようとする時は子どもの指に気をつけないとはさみます🥲
2度ほど軽く挟んでしまいました🥲(押し込む前に気付いた)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までわざわざありがとうございます🥺💓子供が座った状態でのテーブルの取り外しはやめたほうが良さそうですね😂参考になります!ありがとうございます!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追加で聞きたいのですが、ハーネスって洗えないですよね、、?🤔

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    ハーネスは取り外して洗えます☺️
    お腹とテーブルの隙間に食べ物が落ちるのでハーネスはとても汚れます😂
    ただハーネスは取り外しが面倒という、、
    なのでお食事用スタイの2枚使いが最強でした!

もう一枚写真貼りたいのですが、子どもがちょびちょびしてくるのでまた後ほど写真探して貼りますね🥺

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ちょっと見えにくいかもですが、楽天で買ったテーブルクロス一体型のエプロン+スタイをつけていました😊
    洗い物は増えますが、ハーネスを頻繁に洗うよりも楽だったのでおすすめです💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにわかりやすいですーー🥺💓ありがとうございます😭ハーネス取り外せるんですね!なんかいろいろ調べてたらコツがいると記載があったのですがやはり最初は難しいですか?🤔

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥺✨
    ハーネスの取り外しは、私の場合は指先の力が必要に感じました🤣

最近はもうハーネス使ってないので写真はないんですが、穴にねじ込む(はめ込む?)ので、反対側から引っ張る時に指に力が入らない、、なんてこともありました(笑)
    ぐりぐり押し込んで頑張ってました😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!大変参考になりましたーありがとうございます☺️💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

バウンサーとの2wayをしたかったのでレモチェアにしました😊

他と比較したことが無いのですが今のところ使いやすい方だと思ってます!
足元の高さ調整の範囲が広く、子供が大きくなっても長く使えそうです☺️

デメリットは、脚が後ろの方まで飛び出てるのでつまずきやすいところですかね😂
結構痛いし危ないので気をつけてます。

座った状態でのテーブルの着脱はできればしない方がいいかなと思います💦
他の方も書かれてますが、子供が指を挟みやすそうな作りになってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりつまずきやすいんですね、、、まずはじめにそれを懸念してました🤔
    テーブル着脱は控えます!ありがとうございました☺️

• 11月22日
ひ

離乳食の始まりからレモチェア使ってます😄
上の方と同じく椅子の足につまづきます😅
今はもう慣れましたが、夫はいまだにズッコケてます💦💦

テーブルは外した事ないですが、足の高さの調整がラクで、最初は微調整したりするのでとてもよかったです😄

あとは少し重いことと、ハーネスがコツを掴むまで絡んだりしました😅

重い分安定感はあるし、子どもも座りやすそうです☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じようなご意見ですね🤔とても参考になりました💓ありがとうございます☺️

• 11月22日