※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

母乳顔とミルク顔の違いについて職場の人から言われたことでイライラしています。他人の子供に文句を言われるのは理不尽だと感じています。

母乳顔、ミルク顔、そんなのあるんですかね?

うちの母が職場の人に私の赤ちゃんの写真見せて、
この子はミルク顔だ!太り過ぎ!
って言ってたよ〜と言われました。

腹が立って仕方ないです。

もう少ししたら痩せるかな?って言われた時にはキレそうでした。

母乳が出ない人もいるし、育て方でミルクの方が合ってる人もいるし、色々説明しましたがなにも理解されませんでした。

職場の人も他人の子供なのに文句言い過ぎじゃないですか?
イライラが止まりません。

コメント

ままり

ないと思います💦
顔のふっくら度で勝手に決めてるだけじゃないですかねその人…🤔💭

めちゃくちゃムカつきますね。
時代に追いついてない昔の人と思って割り切りましょう。。。
説明しても時間の無駄ですしストレス溜まりますよ😭😭

  • らん

    らん

    確かに私の息子は大きいんです💦でも赤ちゃんみんなムチムチで可愛いじゃないですか!

    そうですね😭😭😭💦
    なんか認めたくなくて反論しましたがイライラしかしませんでした😭😭

    • 11月21日
  • ままり

    ままり


    うちの息子も完ミでムチムチで大きいね!とよく言われます💦
    ほんとそれです!赤ちゃんはむちむちでかわいい👶!♡

    私も耐えきれなくて同じように反論しちゃいそうです。。
    無理だなと思ったらスっと引きます…この人宇宙人なんだ!って言い聞かせて😇

    • 11月21日
  • らん

    らん

    同じですね🤭💕
    ムチムチ最高ですよね!

    反論しちゃいますよね💦
    世の中のママさん達も同じ意見だよ!聞いたら不愉快に思う人もいるからやめた方がいいよ!って言っても理解されませんでした🥲🥲
    私たち世代でこうゆうのはなくなるといいですね😭😭💦
    本当宇宙人です😂😂👏

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちの子もミルクでした🍼
次の子もミルクって決めてます😆
まだそんな古い事言う人がいるんですね💦
元気に育ってれば何でもいいと思います!
毎日ママお疲れ様です☺️

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭‼️
    本当にそんなこと言う人いるんですね💦ミルクの何がいけないんだ…って思います
    元気出ました🥲🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました🤔なんそれって感じですね😇

赤ちゃんのぷっくりがかわいいじゃないですか😍🤍その人の赤ちゃんが痩せるっていう認識こわい💦

ミルクだろうが母乳だろうが元気だったらいいですよねー!

私もそんなん言われたらキレます😇
むしろこのお悩み聞いて腹立ってます😇💢

  • らん

    らん

    共感ありがとうございます😭
    赤ちゃん痩せるって謎ですよね⁉️
    我が子がムチムチで可愛すぎるのに、それが良くないみたいな言い方本当に腹立ちました‼️
    ありがとうございます😭❣️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、いつ腕がちぎりパンになるのか楽しみにしてましたが、細身なようでならない🥺寂しい🥹
    体重の増えもあんまり良くないので、悩んでるし痩せてりゃいいわけじゃない!!
    もう他人は、赤ちゃんの写真見たら、かわいいだけ言っとけて思ってます🤣😍笑

    • 11月21日
  • らん

    らん

    そうなんですね😖😖
    うちはもう…パンパンムチムチ…💦
    そうなんです!可愛い以外は何もいりません🤭💕

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も友達とか知らないおばちゃんに母乳顔だね〜って言われたことあります!!
友達曰く母乳だとほっぺにハリがある感じで、ミルクだと柔らかい感じだそうです笑
私にはよくわかりませんが…😅

とりあえず他人の子供の育て方に口出しするな!太ってるとか余計なお世話すぎ!!ですね

  • らん

    らん

    なるほど‼️やっぱり言ってる人はいるんですね‼️
    昔の人はまだそうゆう見方をしてるんですね🥲

    本当に‼️太ってるとか余計なお世話です!

    • 11月21日
ぴょこ

完母の友達のお子、成長曲線突き抜けのめちゃくちゃぽっちゃりちゃんでしたよー🤣ミルクでも母乳でも、子どもによって体型は違いますよね😌

  • らん

    らん

    そうなんですね🥹🥹‼️
    母乳でもぽっちゃりちゃんいるんですね😊❣️母乳ミルクどっちだっていいじゃないかって思います😭‼️
    そうだー!元々の体型もあるぞ!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの親戚のおばあちゃんたちにも言われました💦
うちは逆で、母乳だから顔もブクブクだ!豚!って言われたことあります😱
そういうの失礼すぎますよね😔

  • らん

    らん

    言われたんですね‼️
    え‼️逆に母乳がぶくぶくなんですね🥹🥹豚は失礼すぎます💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました…
母乳顔、ミルク顔。なんだそりゃ😵‍💫てか、そのおばさんいつの時代の人?って感じ。
私も完ミですが、産まれたばかりの頃、スーパーで会った知らないばーさんに、「母乳?」と聞かれました。笑顔でスルー😂おばさん世代は必ず聞いてくるよーと先輩ママに聞いていたんだけど、ホントにいたんだ母乳おばさん😂
はじめてのママリさんも、笑顔でスルーしましょ😆

  • らん

    らん

    ですよね!!!
    知らない人に聞かれるのは本当に嫌ですね💦
    ルクか母乳どっちか聞いてどうするんですかね?かわいいね!で終わりでいいじゃないですかね⁉️
    イライラして相手にしなければよかったです😭😭💦

    • 11月22日