※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の体重測定で、数値に差があることに不安を感じています。赤ちゃん訪問時の体重は正確か、母乳が足りているか心配です。体重の変動や赤ちゃんの様子についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を完母で育てているのですが、
先日赤ちゃん訪問に来ていただいた時に体重測定をしたところ6200gあり、それから5日後に商業施設で測ると5830gと減っていました。

赤ちゃん訪問に来てもらった時、2日間うんちが出ていなかったのと、オムツをしたままで、バネで測るタイプの体重測定だったのが原因で体重が多めに表示されたのですかね?

11/8 5620g(検診時病院で計測)
11/14 6200g(赤ちゃん訪問時バネで計測)
11/19 5830g(商業施設で計測)

おしっこもうんちも普段通りちゃんと出てますし、おっぱいもよく飲んでいると思っているのですが、母乳が足りていないのか、体重測定がおかしかったのか…
赤ちゃん訪問時の体重は気にしなくて大丈夫でしょうか💦?

コメント

ママリ

6日間で600gも増えてるのはおかしいと思うので、多めに表示されてたんじゃないですかね?
訪問時の計測は気にしなくていいと思います!!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

そうですよね!さすがに増えすぎでびっくりしました😅
    気にしないでおこうと思います!

• 11月21日
ミルクティ👩‍🍼

気にしなくても良いと思います😅
健診時と赤ちゃん訪問時の体重で600g増えているので、少し増え過ぎかなと思うので、正しく測れていないと思います😭
バネって正しく測れないと言われた事があります🥹

小学生の時、バネで測ったら体重が1kg近く減っていた事があります😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

やはりバネだと誤差でるのですね!気にしないでおこうと思います😊

• 11月21日
いち

毎回同じ時間、同じ条件で測らない限りは比べなくて良いと思います😊 
この時期のグラムは大きいですが、全然大丈夫です✨

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    気にしないでおこうと思います😊

• 11月21日