※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

病院から帰ってきた後の消毒や、赤ちゃんの予防接種について相談です。赤ちゃんの手洗いや指しゃぶり、ロタウイルスの予防接種について知りたいそうです。

病院から帰ってきたあとの消毒除菌
どうしてますか!?

いつもお世話になってます!
本日無事1カ月健診を迎えられて
体重も1キロ以上増えてました╭( ・ㅂ・) ̑̑
私は残り4キロですが…笑

ところで、これから予防接種で病院へいったり
人のいるところに行く機会が多くなると
思うのですが、
大人で言う手洗いうがいみたいなことって
赤ちゃんどんなことしてますか?

手ピカジェルとか、手につけたとして
指しゃぶりしちゃっても大丈夫なのでしょうか…


またついでで申し訳ありませんが
ロタウイルスの予防接種ってどうしてますか!?

小さい時になると障害残ったり、
症状かなりひどいと聞いたので
任意でも打とうと思ってたのですが
めちゃめちゃ高いですよね…_| ̄|○

打ってない方っていらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

病院から帰ってきたら
手などを拭いて服を着替えさせてます!
手ピカジェルは舐めると
良くないと思うのでしてないです(O_O)

ロタは2回接種で
1回15000円で受けました!
高いですが重症化したら嫌なので(^^)
値段は場所によって違うみたいです!

ワンワン

離乳食後とか汚れたら水道で洗いますが、外出の際は赤ちゃんの手洗いとかしてませんでした…何も触れてないしーと気にしたこと無かったです( ̄▽ ̄;)笑
私もこの質問の回答参考にしたいです|ω・)

ロタは打ちました!
高いけど、かかった時に少しでも症状軽くなるなら自分の為にもなると思います(´∀`*)
値段は病院に寄りますが9000円でした💡

きむひめ

帰っていつもすぐオムツかえるのですが、
オムツをかえ終わったあとに
手も拭いてます!
それだけですかねー…

オムツ帰る前に私は手洗いうがいしてます!

今後保育園に預ける可能性とかあるし、
重症化するのが怖いのでロタうけました!
私のところは1回8500円です!

二児の母

特に除菌などはしてません^^
むしろ赤ちゃんのうちにたくさん菌に触れてた方が免疫ができてアレルギーや病気になりにくくなりますよ😌

る

とくに赤ちゃんの手の殺菌などは気にしてないです(*^^*)

ロタは予約とりましたー!
ロタは注射ではなく飲み薬なので、注射が一本増えるとなるとかわいそうと思いましたが受けることにしました💕