※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち
妊娠・出産

昨日9w1d 母子手帳交付後、初妊婦健診でワクワクで紹介先の総合病院を受…

昨日9w1d 母子手帳交付後、初妊婦健診でワクワクで紹介先の総合病院を受診しました。

そこで稽留流産と診断されました。

8w2dまで3回も心拍確認できてたのに、今回は動いてませんでした。
大きさも9w2d相当なので、昨日今日止まってしまったのかな?
9週の壁突破できなかった。。

内診時、1人で来てる?家族の人は来れない?赤ちゃん元気ないと言われ、涙が止まりませんでした。
染色体異常の可能性が高いけど、筋腫が原因もゼロではない。
でも初めてだし検査は必要ないと思うと。
エコー写真見たらちゃんと赤ちゃんの形してた。

夫は仕事でしたが帰ってきてくれて、その日のうちに手術について説明を受け来週吸引での手術予定です。

皆さんに質問したいわけでもないですが、ただ気持ちを吐き出したかったので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢

わたしは初めての妊娠が稽留流産になってしまい、その時はかなり泣いたし落ち込みました😭😭😭

仕事中帰って来てくれるなんて優しい旦那さまですね。
きっと周りのいろんな方が話を聞いてくれますよ(その優しさにまた泣けたりして)。
時間が経つことで自然と気持ちも前向きになったので、ベビ待ちさんもあまり自分を責めずに過ごして下さい

• ベビ待ち

ベビ待ち

メッセージありがとうございます😭
    夫も何度も泣いてました。
    つらいのは自分だけじゃないんだなって思いました。
    まだお腹の中にいるのに心臓が動いてないなんて悲しすぎます。
    早く妊娠したいけど、また同じことになったらって不安だし、いつかは前向きになれるんですかね😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えばネガティブなわたしでもなれたので、前向きになれますよ!
    一緒に悲しんでくれるなんていい旦那さまですね。
    今は悲しいのが当たり前ですし、どうかご自身をいたわって下さいね。

• 11月21日
ままりん

お辛いですよね。
同じ経験あります。
手術して2週間ほど経ちました。日々、既に平常運転です。
考えすぎずにいられていいのかと思う反面、複雑ですが。

ご主人優しい✨
悲しいの自分だけじゃないんだって気づくと救われますよね。
お二人の赤ちゃんだからお母さんだけが辛いのは違うと思うからそれはそうなんですけど、寄り添うことができる人がいるのは、大きい存在ですよね。

手術まで時間ありますね。
少しでも心穏やかに過ごせますよう願ってます。
お大事になさってください。

• ベビ待ち

ベビ待ち

メッセージありがとうございます😭
    手術まで気持ちの面と、いつ出血するかわからないので仕事はしばらく休むことにしました。
    夫は今日から仕事に行ったので1人で過ごします。

優しいお言葉とても嬉しいです。
    今は前向きにはなれませんが、考えすぎず、趣味でも見つけたいなと思ってます。

• 11月22日