※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。候補は以下の通りです。 ・叶穂 かなほ ・香奈穂 かなほ ・愛穂 まなほ ・星梛 せな ・星菜 せな ・星楠 せな ・星波 せな ・穂 すい 伊藤姓で、上の子の名前は「穂飛ひなと」です。

赤ちゃんの名前について!

どれがいいですかね?
名字は伊藤で
上の子が 穂飛ひなと(名付け読みです。読めないのは承知してます。そこは触れずにいていただけると助かります🙇‍♀️)
と言います!


候補↓
・叶穂 かなほ (○な〜呼びをしたい 穂を上の子と揃えてる)
・香奈穂 かなほ (○な〜呼びをしたい 穂を上の子と揃えてる)
・愛穂 まなほ (○な〜呼びをしたい 穂を上の子と揃えてる)
・星梛 せな (穂飛とイメージ合わせ 穂→自然 飛→空 星→空 梛→自然)
・星菜 せな (穂飛とイメージ合わせ 穂→自然 飛→空 星→空 菜→自然)
・星楠 せな (穂飛とイメージ合わせ 穂→自然 飛→空 星→空 楠→自然)
・星波 せな (穂飛とイメージ合わせ 穂→自然 飛→空 星→空 波→自然)
・穂 すい (穂飛の穂)

コメント

はじめてのママリ

星菜ちゃんすきです✨

  • なーたん

    なーたん

    苗字の画数が多いので画数的には星菜いいんですけど
    個人的に菜っ葉の な かぁああああって言う、なんて言うんですかね💦
    迷う感じがあって🥺

    • 11月21日
おかゆ

女の子ですか?👶🏻
何となく、叶穂ちゃんが1番良いなって思いました😊

読みが違っても穂の字が共通してるし、呼び方がひな〜かな〜って揃えて呼べて可愛いです😆

男の子だったらごめんなさい🙏🏻
男の子でも叶穂くん、とても素敵だと思います😍

  • なーたん

    なーたん

    女の子の予定です!!

    そうなんです!笑
    ひな〜かな〜って可愛いですよね🥺
    ひな〜せな〜も好きですごい悩みます🥺

    • 11月21日
ママリ

女の子ですよね?せなちゃんですかねー!
読みを合わせる候補だと紛らわしいなーと個人的に思うので

  • なーたん

    なーたん

    女の子の予定です!
    読みを合わせるというのはひな〜○な〜って事ですかね?🤔

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

香奈穂が素敵だなと思います。

  • なーたん

    なーたん

    苗字が伊藤なので
    伊藤 香奈穂 って画数やばそうじゃないですか?笑
    候補乗せておきながらなんですが、、、笑
    テストの時とか役所の手続きとか大変ですかね?😱😱😱

    • 11月21日
ママリ

香菜穂がすきです。かわいい。

  • なーたん

    なーたん

    伊藤 香菜穂って画数多くないですかね?🤔
    私も画数多い名前で苦労したのでそこも悩みどころです🥲

    • 11月22日
lulu

星楠でせいな読みですが下の子に名付け候補としてありました!🌟

  • なーたん

    なーたん

    せいなちゃん呼びも可愛いですよね♥️
    知り合いに 晴菜せいな がいてちょっと付けにくくて🥲💦

    • 11月23日
メメ

せなちゃん可愛いです。
星菜ちゃんは可愛い
星波ちゃんはキレイ
なイメージです。

  • なーたん

    なーたん

    星波って夏っぽくないですか?
    冬生まれなので変じゃないかな〜?と疑問で🥹

    • 11月23日
メメ

星の波で流星群をイメージしたので、冬の空は星いっぱい見えるしキレイだよな〜って思いました💡

  • なーたん

    なーたん

    確かに✨️
    冬の澄んだ空気で星綺麗ですもんね!

    • 11月23日
ましゅ

男の子ですが星楠でせなです🥰

  • なーたん

    なーたん

    可愛いですよね💞💞💞
    学校などでストレートに せな って呼ばれますか?
    星なので せい って呼ばれませんか?

    • 11月25日
  • ましゅ

    ましゅ

    漢字はかぶらなくて可愛いです🥰
    読まれはしないです😂
    せいな か せなん と間違われいつも、せなですと訂正します😂笑

    • 11月25日
  • なーたん

    なーたん

    やっぱりすんなりは呼んでもらえないですよね😭
    息子さん嫌がったりとか面倒くさがったりしてますか??
    私自身すんなり読める感じなのでそこの所どうなのかなぁ時になってしまって💦

    • 11月26日
  • ましゅ

    ましゅ

    必ずなんて読む?女の子?男の子?とセットで聞かれます😂
    星が大好きでめちゃくちゃ気に入ってます🥰
    私も名前は珍しいですがすんなり読めるので逆に読めないのがいいと思い、第二子の名前も読めない予定です😂笑

    • 11月26日
  • なーたん

    なーたん

    こればっかりは子供が気に入ってくれるかですよね🥺
    息子もすんなり読めない字なので少し心配です😂

    旦那は世那がいいって言ってて、私は 世 が嫌で 星 がいいって言ったら納得してくれませんでした😭😭😭

    • 11月26日
  • ましゅ

    ましゅ

    ただ、せなって名前自体が多いので外で呼べば数人は振り返ります😂笑

    私も世が嫌で星にしました⭐️笑
    意見合わせるの大変ですよね🥺

    • 11月26日
  • なーたん

    なーたん

    せなって多いんですね!💦
    なるほど🤔

    わかります!
    世 ってうーんってなりますよね😓

    • 11月26日