※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

川崎病でアスピリン服用後、1週間でインフルエンザにかかった方いますか?息子が川崎病でアスピリン服用後、インフルエンザに心配。インフル検査前に脳症やけいれん心配。

川崎病でアスピリン服用終了後
1週間程でインフルエンザにかかった方
いませんか??

3歳の息子が9月末に川崎病になり、
1ヶ月半アスピリン服用していました。

第二子妊娠中で切迫気味で仕事してないので
週2〜3の保育園登園で感染症がでたら
休ませてたのですが、土曜日に運動会があり
同じクラスでインフルエンザ集団流行🥲

アスピリンを辞めて1週間ちょっと経ちますが、
これだけ経ってたら脳症って大丈夫なんでしょうか?🥲

明日の朝、インフルの検査しに行きますが
夜寝てる間 けいれん起こさないかなど
気が気じゃないです😭

コメント

ゆめ

川崎病の退院直後はコロナとか気をつけて〜と言われてましたがアスピリン服用終了後なら1ヶ月半とか経ってますよね??🥲
川崎病との兼ね合いはそこまで気にしなくてもいいと思います🥲🥲
けいれんとか川崎病、関係なくインフル自体怖いので心配ですよね🥲🥲

  • りんご

    りんご


    退院してから1ヶ月半は経ってます🥺🤲🏻

    ほんとインフルエンザ自分がなったときはしんどい〜で終わりましたが我が子となって色々調べると怖すぎて、、🥲

    気になって気になって自分も眠れなそうです😭💭

    • 11月20日