※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
子育て・グッズ

娘にミルクを慣れさせたいです。授乳のタイミングや白湯の慣れ方について相談です。お風呂上がりか寝る前の授乳が良いでしょうか?白湯も慣れさせた方がいいですか?

2ヶ月の娘のミルクについて相談です。
今は完母なのですが、今後義母に預けたり、仕事を早く復帰するかもしれないので、ミルクに慣れさせたいです。1日一回ないしは数日に一回でもミルクをあげようと思うのですが、お風呂上がりの授乳か寝る前の授乳を変えようと思うのですがどちらが良さそうですか?

また白湯とかも慣れさせた方がいいのでしょうか?

コメント

mopiy🍼

慣れさせたいなら1日1回は絶対あげたほうがいいですよ!数日あくだけで拒否されます。

わたしは寝る前の授乳をミルク足してますよ!

• みーちゃん@

みーちゃん@

数日あけるのは良くないんですね💦
    足しているということですが、母乳をどのくらいとミルクをどのくらいにされてますか?

• 3月2日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

母乳量はわからないけど、5分ずつと80足してます!80のむときもあれば40のときもありますが😂🤔💭💗

• 3月2日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

ミルク足さない時は母乳は何分くらいあげてらっしゃいますか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月2日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

いつも5分ずつですよㄟ( ・ө・ )♡

• 3月2日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

ありがとうございます😆
    いつもと同じくらいあげてミルクを足すんですね♡参考にさせていただきます✨

• 3月2日
mikan

私もミルクに慣れさせておこうとおもい、1日1回ミルクのませていました(o´罒`o)

私はお風呂あがりにミルクをすこしのませ、そのあと授乳もしていました!お風呂あがりだと喉乾いてるからゴクゴクのんでくれるとおもいます!

白湯などは母乳のんでたら特に必要ないですよ!(o´罒`o)

• みーちゃん@

みーちゃん@

ミルクを飲ませて授乳する時はミルクはどのくらいあげられていましたか?
    白湯は必要ないんですね😊ありがとうございます♪

• 3月2日
  • mikan

mikan

ほんと慣れさせる程度だったのでお風呂あがりにずっと100mlだけあげていました!

すこしだけでも毎日飲んでいたからか、やむ終えず断乳しないといけなくなったときにもなんの躊躇もなくミルクをたくさん飲むことができました(o´罒`o)

ミルクを最初からずっと飲ませておいてよかったとおもっています(o´罒`o)

• 3月2日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

ありがとうございます✨
    今日試しにお風呂上がりに40あげてみました‼︎もう少し増やしてあげてみることにします😆

• 3月2日
shiori :)

うちも完母ですが今やすっかりミルク拒否です…
もし拒否されるようであれば搾乳したものに少しずつミルクを混ぜて割合を増やしていくと良いらしいですよー( ´ ▽ ` )ノ

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね(*´Д`*)
    最近あげてなかったので拒否られるかわかりませんが、拒否されたら試してみます!

• 3月2日