※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が鼻をほじるのがストレス。風邪ひきやすく、鼻ほじる絵本も効果なし。他のお子さんはほじらない?

もうすぐ4歳の子がよく鼻をほじります😭

風邪の治りかけ?のときは、鼻水の固まったやつが気になるのか特によくほじります。

それを見るのがすごいストレスです😇

めちゃくちゃ風邪ひきやすい体質ですぐ風邪もらってくるし汚いしあんまりほじらないでほしいです🥹
鼻ほじる系の絵本を読んだこともありますがダメでした。

みなさんのお子さんはあまりほじらないですか😱?

コメント

313

ほじります!
最初はほじらないように言ってましたが全然効果がないので、ほじったあとはキレイキレイするから見せにきてねというルールにしたところ、ちゃんと手を見せにくるようになったので、それで妥協してます😂

しょこ

アレルギーとかじゃないですか?
うちの子ほじって鼻血出ての繰り返しで鼻水もほぼずっとつまってるのでアレルギー検査してもらったらハウスダストとダニアレルギーでした💧

ゆちママ

3歳ごろほじってましたが、いつの間にかやらなくなりました😃