※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

札幌市清田区の子育て情報を教えてください。小児科や子育てサロン、公園などのおすすめ情報や雑談もしたいです。

札幌市清田区の小児科、子育てサロン、公園など子育て関係のお話が聞きたいです!おすすめの病室や遊びに行けるところなど教えてください(*^^*)✨
雑談もできたら嬉しいですー🎊

コメント

恵ママ

出産おめでとうございます❤

平岡近辺です。

ひらおか公園小児科へ通っています。行ったことはないのですが、すえおかこどもクリニックも評判が良いみたいです^ ^
みずきこどもクリニックは正直検査が不十分ですが女医さんです^ ^

清田小児科は皮膚科や歯医者、産婦人科なども近くにあり便利です。

子育てサロンたくさんありますよ♡
お車ですか?
お車ならどこでも行けると思いますがお近くに児童館ありませんか?

• ちゃんと

ちゃんと

詳しくありがとうございます!真栄に住む予定なんです〜(^^)車がないので赤ちゃん抱っこして歩いて色々まわる予定なんですよね😅
    真栄なら清田小児科ですよね?✨
    子育てサロンなども楽しみです😍

• 3月2日

退会ユーザー

真栄ですかー♡近いですー^ ^
    うちの学区ではないですが真栄小なら車で5分歩いて10分くらいですー(≧∇≦)

真栄も広いですからねー
    徒歩範囲となると
    場所によってはだいぶ変わってくると思います。

これからお引っ越しなのですね^ ^

• 3月2日
  • ちゃんと

ちゃんと

えー😍ほんとですかー!!
    公園とか行ったりしますか?区役所の近くに住もうと思ってます😊
    支援センターも行きたいですし、小児科も徒歩圏内で行きたいです😍
    公園とかはどこがおすすめですか?☺
    春に引っ越すのワクワクです〜😋!!清田住みやすそうですよね😆車ならコストコやアベイルも近いし最高ですよね(*^^*)

• 3月2日

退会ユーザー

私はうちの近所にある小さな公園か平岡南公園
    車では
    上野幌西公園や里塚緑ヶ岡公園に連れて行くことが多いですよ^ ^

コストコも良く行きますー
    アウトレットも近いですしね^ ^

• 3月2日
みみままちゃん

清田区平岡です😊
うちはオススメされてすえおかこどもクリニックに変えました!
お医者さんがとても親身になって相談に乗ってくれて、看護師さんたちも優しいです。
小さいことも電話で相談したら、次に行った時話の内容までカルテに載っていて看護師さんお医者さんともに把握されており、返事や経過を聞いてくれました!
とても連携も取れていていい病院だと思います^ ^

真栄なら、市立保育園内にある「カンガルーの部屋」という子育てサロンはどうですか?
うちは近くに児童館ありますが、最初に行ったサロンがそこでちょこちょこ行くのはそこにしてます^ ^
もしかしたら会えるかもしれませんね!

• ちゃんと

ちゃんと

変えたんですか〜(*^^*)予防接種も途中で変わりますもんね?!管理大変じゃありませんでしたか?(T_T)
    引っ越すので途中から病院変わるのが心配で心配で。。

カンガルーの部屋ですね!チェックしてみます💓💓
    どんなことをされるんでしょうか?未知すぎて、何があるか何をしているのかもわからなくて。。(笑)😂

• 3月3日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    管理はどこまで進んでいるか、受けた予防接種を話したら相談に乗ってもらえるし
    途中でも全然大丈夫でしたよ❤️

カンガルーの部屋は、こども園にじいろの中にあるサロンです^ ^
    私も最近通い始めたばかりで、行くまで恐々でしたが
    みなさん挨拶してくれるし、話しかけてくれるし楽しいですよ!
    保育士さんが居てくれて、話しかけにきてくれたり相談にも乗ってくれます。
    サロン内は裸足で走り回れるフローリングになっていて、
    おもちゃが月齢それぞれに楽しめそうなものが用意してあったり、ゴロゴロ転がれるマット部分もあります。
    プラレール、レゴ、コスプレ衣装や絵本、粘土やなんかも揃ってますし
    小さな赤ちゃんにはバウンサーがあったり
    授乳スペースや昼寝用のベッドもありますよー^ ^
    明るくてキレイなとこなのでオススメです!

• 3月3日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

続けてすみません💦
    私も区役所前の清田ウィメンズクリニックで出産しました!
    助産師さんたちがとても明るくて親切、先生はユーモアのある面白い先生です!

SEIYUもリニューアルしましたし、便利ですよねあの辺り!

あと、イオンも私も赤ちゃんに優しいのでよく行きます!
    授乳室が立派でママに優しいですよね!

• 3月3日
  • ちゃんと

ちゃんと

めちゃめちゃ詳しく本当にありがとうございます(*^^*)!!
    予防接種は途中からでも問題ないんですね😍✨✨安心しました💖
    こども園のサロンのことだったんですか!大きいメイン?のとこですよね✨
    バウンサーまであるんですか!!なんとなくサロンとかって月齢低いと行く意味あるのかなって気がしていたんですけど、そんなこともないんですね😍
    それと区役所前に産婦人科があるんですね(^^)!!小児科とかの近くなんですか??
    あのへんなんでもあって便利そうですよね(*^^*)💖💖

• 3月4日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

いえいえ^ ^私も清田区住みやすいし、ママになって小児科とかサロンとかいろいろ情報集めるの困ったのでお互いさまです❤️

いくつかしか見学してないですが、にじいろは大きくて広いと思います!
    そこの二階がサロンになっています^ ^
    私も月齢低いと他の子と遊ぶってわけでもないし、何しに行けばいいんだろう??って思ってました😅
    でも、他のお子さん見ていて、あ、あのくらいにはあんなことができるようになるんだ〜とか
    他のママさんと「何カ月ですかー?」とか何度か顔合わせてるうちに話せるようになると、自分も息抜きになります😊
    保育士さんが居てくれるので、「うちの子〜なんですけど、何かやり方が良くないんでしょうか?」って心配なこと聞いたりもしました💦

区役所前の病院が集まっている中に産婦人科が他の科の向かえ側(駐車場側)にあります
    ほんとなんでもあって、少しの範囲で何かと揃うので助かりますよね❤️

• 3月4日
  • ちゃんと

ちゃんと

たしかにどこか外出できるだけでも息抜きになりそうですね〜(*^^*)💕他のままさんともお話出来るようになればもっと子育てが楽しくなりそう〜!!
    保育士さんに相談もできるなんていいですね!☺💖

そういえばSEIYUの2階?に遊び場があるみたいなんですけど行ったことありますか???
    公園とかも気になっていますがまだ散歩くらいしかできそうにないですよね😅それでも気分転換にもなりそうですけど(*^^*)

区役所のまわりになんでも揃ってるって本当に便利ですよね💕💕地下鉄いらない人なら清田区最強ですよね(*^^*)

• 3月4日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

お返事すっかり遅くなってごめんなさい💦
    SEIYUの二階に遊び場があるのは知りませんでした!
    今度行ってみますね❤️
    いい情報いただきました!ありがとうございます^ ^

私も気分転換に今はチャイルドシートがダメになってるので、なかなかサロンに行けなくて
    散歩でその辺歩いてます^ ^
    だいぶ雪も溶けましたが、まだベビーカーは難しそうですね〜

• 3月7日
  • ちゃんと

ちゃんと

SEIYUの2階気になりますよね💓遊べるようになったら連れていきたいです(*^^*)!
    チャイルドシート泣いちゃう時期なんですか??💦今日はじめてチャイルドシート使って感動してたところでした!笑😂 苦しくないのかなぁって気になりますよね(^^)
    ベビーカーあれば散歩しやすそうで、早く買って使いたいです😆💕抱っこ紐も練習中ですけど、歩いたらかなり疲れそうですよね(・・;)
    清田区公園もたくさんなのでわくわくすぎます😋💓

• 3月7日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

今日退院だったんですか?(o^^o)
    おめでとうございます!
    私も初めてチャイルドシート乗せた時感動して写メ撮りました(笑)
    今は後追いみたいになっていて、私の姿が見えないと大泣きするので運転中ずっとしゃくりあげながら泣いちゃってて(^_^;)
    かわいそうでなかなか車に乗れないんです💦

小さい頃チャイルドシート乗せるとギュムって潰れたようになるし、首がすわってないから心配ですよね(^_^;)

今は抱っこ紐でお散歩してますが、肩こりはけっこうきます…(私が若くないからかもですね笑
    今はハイハイもできるようになってきたので、逆に固定されるベビーカーが暴れそうな気がします…

雪が降る前まではベビーカー毎日大活躍でした❤️

• 3月7日
びび

はーい上の方と同じく清田区平岡です😄
わたしもすえおかさん通ってますよ〜火曜木曜の午後は予防接種のみの時間なので、病気もらうこともなくて安心です🌼
清田区はなんでも揃っているので、普段清田区から出ることあまりないです🎶イオンとコストコ毎週行ってまーす🎶
変な人も少ないしとても暮らしやすいですよ!
地元が清田区なのですが中央区に出たら不便さにギブアップして去年戻ってきました(笑)
区役所の前の清田ウィメンズクリニックは人気の産婦人科です。
車買えるなら車はあったほうがいいと思いますね〜清田区は駅がなくバス地域です。冬場は運休遅延当たり前にありますので、慣れてきたら冬場きついと思います〜💦
キヨタネーゼの仲間入りおめでとうございます🎊🎉(笑)

• ちゃんと

ちゃんと

予防接種のみの日があるなんて便利〜!!!すえおかさんチェックしないといけませんね(*^^*)
    清田区を選んだのも、毎回買い物に旦那と車で清田ばかり行くからなんです(笑)!最高のお店ばかりですよね💖
    区役所前に産婦人科あるんですか!!調べてみます(^^)👍✨✨
    普段一人じゃ地下鉄ものらなくて、結局バスしか使ってなくてそれなら清田向きなんじゃないかと思いました(*^^*)💖💖

• 3月3日
まれ

清田区平岡です!
小児科は混んでるところが嫌いなので、ながの小児科行ってます*
真栄からだと少し遠いですね‥‥

子育てサロンはこども園虹色がおすすめです!
車ないなら難しいかもしれませんが新しく出来たTSUTAYAの中の遊び場もいいですよ〜!

清田区の中でも色々ありますが、
コストコやカインズホーム、三井が近いのはいいですよね〜♡

• ちゃんと

ちゃんと

ながのさんは真栄から遠いんですね😭私もすいてるところ好きです(*^^*)!
    車は一人で使えるのがなくて、旦那となら行けそうです✨✨☺
    新しいツタヤの中に遊び場あるんですか!?あそこ静かなのかなーってイメージでした(^^)
    コストコは間違いなく会員なっちゃいそうです💕
    ペットショップもたくさんあるし魅力的すぎますよね(*^^*)

• 3月3日

こんにちは(*^^*)