※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。最近の胎動が以前と違い、うにょうにょと感じることがあり、お腹も重くて痛みがあります。この状態は大丈夫でしょうか?

胎動が前まではポコポコだったのに今は赤ちゃんも大きくなってきたからなのか、うにょうにょと動く感じがします💦またお腹も重くなり、背中や腰などあちこち痛いです😥
今28週なのですが、胎動も以前よりポコポコではなく、うにょうにょと動いているので大丈夫ですかね?😥

コメント

まーちゃんmama

だんだん変わってきますよ🙆‍♀️!
ポコポコの方が少なくなって、
ぐにょーーーんぐにょーんとした
動きに変わります😊
そのうち足か手をお腹の壁に
ぐぃーんと伸びてる感じの動きにも
なりますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動変わってくるんですね😌
    うにょうにょと動いたり、ぐにょーんとしたりしていて、胎動が変わり心配してました😅

    • 11月20日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    あ、これ足だ!ってわかるくらいに
    浮き出てくる事もあります🫠
    突き破る気かー!!!って😂
    私の場合よくお尻が私の肋骨ら辺を
    グリグリしてきます、、、笑

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足って分かるんですね🥹
    まだどこの部位が当たっているか分からなくて心配なんですが、早く分かるようになりたいです🥹
    今は私のお尻が胎動なのかポコポコと動いています😅

    • 11月20日
ママリ

お腹の中が狭くなってきてるのか
大きくなるにつれて私の場合もぐーーんというような子宮を肘でなぞられてるような胎動に変わってました!!
しっかり大きくなってくれてる証拠だと思いますよ🌷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動が変わり、どんな動きしているのか不安だったのですが、大きくなってきてるんですね☺️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も最近になって狭くなってきたのかポコポコよりもうにょうにょ、ぐいーんって感じになりました👶🏻🫧
私は横腹蹴られると痛いです🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うにょうにょ系の胎動になってくるんですね!!
    私もよく横腹蹴られていてどんな体位なんだろ〜って思っています😅

    • 11月20日