※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勘兵衛
家族・旦那

妊娠中の女性が、義父の性別に関する発言にイライラしています。穏やかな気持ちで過ごす方法を教えてほしいです。

先日第二子の妊婦健診で多分男の子かな、という指摘がありました。元気に産まれてきてくれれば性別はどちらでも、と私自身はこだわりがありませんでしたが、将来的に娘と一緒にお出掛けしたりすることはないのか…と一瞬寂しくなったのも事実です🥲
ただ、それは自分自身の気持ちの問題でして…。

後日義理親に聞かれた際、軽く伝えたところ義父が『いや、女だよ!』と意味のわからないことを言ってきました。『俺が毎日神棚と仏壇に(女の子が産まれますようにと)拝んでるんだから』と。
その場は何言ってんだこのじじい。と心の中で笑って一蹴しましたが、時間が経つにつれてどんどん腹が立ってきました😇
夫の実家はもちろん親戚も圧倒的男家系です。私の家系のバランスはどちらかと言うと女系ですが、実の親は性別なんてもうどーだっていいじゃない🙏という感じなのでその言動に驚いてしまいました。
デリカシーのない義理親なので以前からちょこちょこムカつくことはありましたが、またしてもやられました。
こうなったら義父の期待を裏切るためにも絶対男の子だ!!という、変な意地まで湧いてきて情けなくもあります🥲
夫も第二子は女の子が欲しかったようですが、こちらは簡単に捻りつぶせるので特に気にしていません😂

ムカつく奴のことを考えるだけ時間の無駄だと思いますが、皆さんの気持ちの切り替え方を教えていただきたいです。
穏やかな気持ちでお腹の赤ちゃんを育てたい😭

コメント

ママリ

すいません、私も神棚に拝んでるんだからでふいてしまいました😂💦💦笑

まぁ、家系の性別はあんまり関係なさそうです🤔

生まれたら可愛いので大丈夫です😆🩷🩷

• 勘兵衛

勘兵衛

ご自身のお願いはそれはもう!良いのです🙏😂笑

家系の性別は関係なさそうですか🥲義父に対して、己の家系を恨め〜👹言ってやりたかっただけかもです😂

赤ちゃんに会えるまで邪念が溢れてしまいそうですが、生まれたら可愛い🥹❤️のお言葉を胸に嫌なことは忘れたいと思います👊

• 11月20日
mamarin

ほんと何言ってんですかねそのジジイ😊(人様の親に申し訳ないですが😅)「えーじゃ男の子だったら申し訳ないので会わせるのも一切遠慮しますねー」って言ってやりたいですね😤

• 勘兵衛

勘兵衛

ほんとに、ですよね!!
    クソジジイです!!(失礼しました❤️)
    デリカシーのない言葉ばかり発するその口縫ってやろうか👹と物騒なことを言ってしまいそうです😇

• 11月20日
はじめてのママリ

うち男二人です✨
わたしも男女こだわりがなさすぎて、どっちでもいいや〜(笑)🤣✨と思っていたので、産まれるまで先生に訪ねたりしなかったのですが、ふたりめも男でした!(笑)

でもめっちゃかわいいですよ〜🥺💓‪w親バカ(笑)🤣
周りは女の子が…オーラありましたが、そんなのわからんよ!🤣と返してました(笑)

• 勘兵衛

勘兵衛

男二人もめっちゃかわいいんですね🥹❤️夢と希望をありがとうございます😭

自分はどちらでもいいと言いつつ、性別判明時に受けた周りからのちょっと励まされるようなあの雰囲気…に何とも言えない気持ちになっていました😭
    親バカ万歳🙌ですよね😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜
私は実父が「2人目は女の子だ!勘だけど自信がある!」って言い張ってたんですが男の子でした。
私も女の子の服可愛いし選んでみたいな〜とか育ててみたいな〜とか思ってたんですが元気に生まれてきてくれればそれでいいですよね。
ただ実父に伝えにくいな〜とは思いました。

• 勘兵衛

勘兵衛

勘だけど自信がある!という謎の宣言、私も結局両家親4人と夫から言われました😂(全員女の子…)
    一体どこからくる自信なのでしょうかね😇笑
    元気に生まれてきてくれればそれでじゅうぶんですよね😭
    私は心が死んでしまったのか、どいつもこいつも穴に落としてしまいたいと思ってしまいました😂笑

• 11月20日

私も小さい頃、妹が欲しくて仏壇にお願いしてました😂
結果男の子(弟)が生まれました。
生まれたら性別関係なくめちゃくちゃ可愛かったです!(今はただのおっさんw)
私の中では神棚や仏壇にお願い事すると逆のことが叶ってしまう傾向があるので残念なら義父さんの願いは叶わないでしょうね〜👐🏻

• 勘兵衛

勘兵衛

ありがたいお言葉&予言に感謝です😂🙏笑
    生まれるまではささいなことでもモヤモヤしてしまいますが、生まれた瞬間全てが吹っ飛んでしまうことを信じたいと思います🥹
    めちゃくちゃ可愛い子もいつかただのおっさんになるんですね😂それも含めてどんとこい!!と強くなりたいです😂笑

• 11月20日
はな

うちも男兄弟です👦🏻👶🏻
女の子も育ててみたかったなーと思ってましたが
産まれてみたら可愛くて可愛くてたまりませんよ🤣

わたしも、義両親に
女の子がいた方が華がある!とか
性別に関するプレッシャーも色々かけられてきてモヤモヤしてたのですが
「どうぞ、その感性を大切になさってください☺️」と言ってから何も言ってこなくなりました😂
(なにかの漫画で見たセリフです)

あと、息子達が大人になる頃には
男の子も当たり前のようにメイクしてるかも?と個人的に思ってるので
きっと色んな楽しみ方があると思いますよ😊

お体大切になさってください🙏

• 勘兵衛

勘兵衛

とっても良いセリフですね🥹
    私も何か言われた時は、微笑みながらその言葉をお見舞いしたい!!😂
    何かと義理親やその取り巻きと顔合わせる年末年始のことを考えると今から憂鬱ですが😶‍🌫️心に余裕をもって挑みたいと思います。

確かに!息子達もメイクしてるかも!ですよね😎💄両手にイケメン(親的🤣)抱えてお茶を楽しめるように私も若々しく頑張ります😂

• 11月23日
あたかな

私の義理親を見ているような気持ちで読ませてもらいました😂私の場合、男の子2人なんですが、義母が2人目の時、次は女の子かなって不意に言ってきました。イラっとしましたが笑って過ごしました😌義父もデリカシーのないプライドが高く、人の話はそっぽを向いて口を尖らせて話を聞き、自分の話になるとペラペラと話してくるような人間です。ムカつくとお腹の子にももちろん勘兵衛さんにも悪いので距離置くと良いです😌
私も最近は一切会う事は辞めました😌

• 勘兵衛

勘兵衛

そちらの義理親様もなかなかのようですね👹🤜想像するだけでイライラします!笑
    これはデリカシーのない人達…😇と言い聞かせているのですが、ガシガシと土足で踏み込んでこられるとこちらも腹が立ちますよね👺
    私も最近は距離を置くようにしています!特に心の距離は銀河系くらい離れています🙏
    私だけではないと思うと心強いです。ありがとうございました😊

• 11月23日
  • あたかな

あたかな

みんな義理親には悩まされますよね😮‍💨本当どうにかならんのかなって思います。実際他人なんだから気をつかえよって思います。
    距離置くのがいいですよね😉

一緒に頑張りましょうね☺️

• 11月23日
  • 勘兵衛

勘兵衛

おっしゃる通り😭
    いやいや他人ですけど!!と目を覚ましてやりたい👺
    我が子が結婚した時は、干渉せずいつまでも自分の人生を楽しむ親でありたいと思います👵🧓🏻
    クリスマスやお正月は何かと近づいてきそうな気配がしますが🧌、塩まいて頑張りましょう!

• 11月24日