※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

我が家は大人2人・幼児1人の3人家族で、食費はひと月10〜12万円。食材は身体に優しいものを選んでいます。同じ家族構成の方、どのくらいかかりますか?

【ひと月の食費いくらですか??】

わが家は大人2人・幼児1人の3人家族で、
ひと月10〜12万掛かっています。
(高いのは重々承知で、外食費が少ない月は10万切ることも。)

食材は、無添加・無農薬・オーガニック・有機…等々、
極力身体に優しいものを選ぶようにしています🥬🍅

似たような家族構成・食への価値観の方、
ひと月どのくらい食費掛かりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大人2人
子ども(5.2歳)2人

12万以上かかってます🥲!

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらい掛かりますよね💦
    ちょっと安心しました😅

    • 11月21日
すず

はじめまして☺️

私も食材や調味料等…こだわって選んでいるので、外食抜きで8万くらいかかっています🥺(下の子のミルク代抜きで)

カラダのために無添加、オーガニックを選択したり、美味しいお肉やお魚を子供に食べさせたい…等々…
自然と少し金額もかかってしまいますよね😭!

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、食にこだわるとやっぱりこれくらいになりますよね💦
    同じような金額で安心しました☺️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じ家族構成で月8-10万です!主人に食費は削らずに好きに使っていいと言われているので、高くても体にいいものや美味しいものを買うようにしてます😌

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊
    ご主人、よく理解されていて素敵です✨
    うちもほぼ自由にさせてもらってますが、せめて一桁に抑えられたらな〜と思うところです💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気のある週は1週間分の食材をまとめ買いをして8000円に抑えたりとかもしてます🤲🏻でもたまにです😂食費くらいしか削れないないですもんね😮‍💨

    • 11月21日
  • yu

    yu

    わが家も1週間分の食材を、まとめて買うようにしているんです💦
    それでも途中で足りない物を買い足したり、なかなか難しいです😓
    外食を我慢すれば余裕で一桁ですが、たまには楽したいのもあったりで…💧
    でも、同じような方たちがみなさん似たような金額で安心しました!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちはいつもは食品4万で外食費1万から2万です
だけど今月分が食品だけ5万かかっていてびっくりしました笑

前は3万でしたが物価高で
やっぱり野菜も高いしお肉や魚も高くなっていて3万は無理です😥

物価高だから節約って細切れ肉を買ってるのに5万だから来月はもう少し節約していかなきゃって思ってます

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます🌟
    食材にこだわっていて、その金額ですか??😳
    どうしたらそのような金額で納まるのでしょうか…💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーガニックの野菜が安く買ってるからかなと思います!
    近所で売ってるお店が自分で作ってるらしく安いです
    お肉も国産のみですが地元スーパーで安いところがあるのでそこに行ってます
    お酒やお菓子やジュースはうちは買わないです
    旦那に飲ませたくないし子供にもあげたくないから保育園以外食べさせてないです

    調味料はこだわりますが
    できるだけタレとかは買わないでさしすせそで自分で作るようにしてます

    • 11月22日
  • yu

    yu

    そうなんですね😃
    オーガニック野菜が安く買える環境、とってもうらやましいです✨
    お菓子・ジュース、お子さん欲しがりませんか??
    うちは仕方ないので、なるべく無添加なものを選んで与えてます💦
    タレは私もほとんど買わないですね。
    cookpadなど開けば大抵作れちゃいますしね🤭

    海外のように、オーガニックが普通に買えるお店が増えて欲しいな〜と思います…

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちでは飲めない食べれないものってわかってるので飲みたい食べたいって言わないです

    おやつは安い時はフルーツかおにぎりあげてます
    フルーツは無添加は高いので普通のやつですが😣

    あんまり制限すると良くないみたいなので外食したら
    お子様プレートにつくジュースやゼリーは飲ませて食べさせてます
    保育園でほぼ毎日おやつ食べてるのもあるかもです

    • 11月23日