※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの名前を秘密にする必要はある?

赤ちゃんの名前って最後まで秘密にしないといけないのでしょうか。

12月6日が予定日の妊婦です。
女の子みたいなので名前はもう決めてて、
うちの親族はみんな知ってます。色々相談してましたし、最後は旦那との話し合いでしたが。

義両親にも聞かれたので
男の子が出てくる可能性もなくはないけど
この名前にしますと女の子の名前を普通に話しました。

そうしたら義父に今時の人はすぐ教えてくれるんだな!ガハハーと嫌み口調で言われました。普通は秘密にしないか!とのこと。
そんなこと言うなら聞かないで欲しいです。
せっかくうちの親族はみんな知ってるから義両親にもーと思ったのに。何がしたいんですかね。義両親だけ知らないのも失礼かと思ったので。
なんか冷めました。

名前ってそんな秘密にしないといけないの?
自ら話してないし、聴かれたから答えました。
普通に読める一般的な名前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなかったら言わなかったで嫌味言ってきそうですけどね。
私も上の子は生まれる前に決めてたので親には普通に言ってたし秘密にする意味がわからんです。😇

がーこ

どっちでも、親の好きにしたら良いと思います☺️
もう決まっててお腹の中の赤ちゃんもその名前で呼んでるって人もいるし、うちなんかは二人とも生まれてもなお名前が決まらずバタバタ😂
決まってても早く言うと、それこそ両親や義父母にごちゃごちゃ文句言われそうで面倒だから黙っておくって人もいますしね😁
内緒にしたらしたで、どーせ「教えてくれないのか」みたいに文句言うんだろうしそんな義父のことなんて気にしないのが良いですよ😊

ma

じゃあ聞かないで欲しいですよね。
「秘密でーす♡」待ちで聞いてきたのだとしたら、極めんどくさいタイプの義父さんですね。

はじめてのママリ🔰

なんかすごく嫌な感じですね😰

決めた名前でお腹に呼びかけたりする人もいるし、秘密にしないといけないとかないと思います😤🤍
もう今後何も報告しませんって感じですね笑

もな👠

私は教えないですね😭
産まれる前に教えて文句つけられたら困るから2人とも生まれてから、実両親義理両親に〜にしました。と決定事項みたいな感じで伝えてます!

ちま

自分が聞いたくせに何なん?って感じですね😡
秘密にするなんて聞いたことないです!