※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ファッション・コスメ

ファンデーションの色が合わなくて困っています。自分に合う色をプロに選んでもらったけど、顔が白く見えてしまう。調べたら標準色に近い方が良いと知り、旦那にも合っていると言われた。合う色を見つけるのは難しいでしょうか?

いくつかのブランドで自分に合う色をみてもらい、ファンデーションタッチアップしてもらったり試供品をもらいました!
色白なほうですが、どれも顔が白く見えます💦
旦那にも「白い!」と言われました。
プロが選んでくれた色だから合ってるんだろうとは思うのですが、出歩くのが恥ずかしいです笑
調べたら白いほうが夕方くすまない、顔が明るく見えるとありました。

少し標準色に少し近い色にしたらそのほうが自分では合ってる気がしました。旦那にも「今日は合ってる」と言われました。

自分に合う色を見てもらってタッチアップしたけど違う!ってよくあることでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

照明や服の色とかでも顔映り変わるから、そんなこともあるんじゃないですかね?🤔

• 🐈

🐈

同じように黒い服装や屋外室内でも白く見えたんですよね😭
    回答ありがとうございます❗

• 11月20日