※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

石田さんチの大家族を観ていて、1歳の娘がおしゃべり上手で驚いています。自分の子どもは2歳1ヶ月でまだ話せないので、同じように感じる方いますか?

大家族石田さんチ観た方いらっしゃいますか??
録画してたので今観てるのですが、末っ子の娘ちゃん(えなちゃん当時1歳)がおしゃべり上手でビックリしてます😳😳

字も読めないのに傘のこと英語でアンブレラって言ってました😆👏

うちは2歳1ヶ月になりましたが、そんなに話せません😆

同じように思った方いらっしゃいますか??🤣

コメント

▶6人の怪獣

うちの3歳半の双子より上手で長男と笑ってました🤣
言語発達遅滞で療育に通ってますが中々伸びず…(笑)

え、うちの3歳半より喋るけどうちの大丈夫か?🤣って笑いました😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?😆うちも大丈夫か?と不安になりました🤭笑

    • 11月20日
はじめてのママリ

思いました!!
お母さんも1歳と言っていたけど、うますぎない!?と😂
あんなに喋れるようになったの2歳半くらいでしたよ(笑)もうすぐ2歳になる1歳にしてもうますぎましたよね😂

  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとに😆
    もうすぐ2歳になる1歳にしても上手いなと思って、うちの子大丈夫か?と初めて思いました😆www

    • 11月20日
ぴーちゃん

1歳ですごくしっかりした子だなと思ってました!!
カメラマンの名前も呼んでいたし、すごいですよね🥹

  • ママリ

    ママリ

    なかちゃんって呼んでましたよね🤣
    ほんとに賢くてすごいです🤭✨

    • 11月20日
はじめてのママリ

めっちゃ思いました!笑
巻き戻して年齢見返しました笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?!わたしもほんとに1歳?!って2度見しました😆www

    • 11月20日