※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エスメラルダを使って1ヶ月経ち、頭を置くところがぺちゃんこになっています。買い換えた方がいいでしょうか?他の場所に寝返りしても変わらず、何ヶ月まで使っているか気になります。

エスメラルダ使っている方へ質問です🙋🏻‍♀️

絶壁なので、エスメラルダを購入して、まだ1ヶ月しか経ってないんですが、頭を置くところから、ものすごくぺちゃんこになっています。

写真じゃ伝わりづらいとは思いますが、ぺしゃんこです。
これは、買い換えた方がいいのでしょうか?

今もう寝返りして、枕以外のところに寝返り返りして、変えても意味ないのかなぁ、と思っています。

皆さん何ヶ月までエスメラルダ使ってますか?

コメント

み

同じく頭を置くところがぺっちゃんこになりました。
生後半年くらいまで使ってましたが、それからはタオルを枕がわりにしたりしましたが、移動しまくるので今は枕なしです

ぶるー

同じくぺちゃんこです(笑)
お昼寝や仰向けでおもちゃで遊んでる時に使ってますが、すぐコロコロどっかに行くので使ってないに等しいです🫠