※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーマーリ🔰
子育て・グッズ

小学校にあがったら、携帯電話を持たせようかと考えています。皆様はどんな携帯を持たせていますか? スマホ?キッズ携帯?アルソックやセコムのものもありますよね。

小学校にあがったら、防犯のためにも携帯電話を持たせようかと考えているのですが、皆様はどちらのどんな携帯を持たせていますか?
普通にスマホですか?キッズ携帯ですか?アルソックやセコムのやつもありますよね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

今小1ですが
息子の学校は携帯の場合校内で電源を落とさないといけないので、帰りに電源入れ忘れが多いという理由で
ほとんどの子がGPSみたいです🤔
小学校は携帯オッケーなのでしょうか?😊

• はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

知人のお子さんがスマホ持参で小学校行っているので、今時の学校はどこもokなのかと思っていました💦
    まず、通う予定の学校が携帯okか調べてみます🔍
    情報、ありがとうございます😊

• 11月20日
れおたん

小学校は許可書出せば持っていけるのでキッズ携帯持たせています。

はじめてのマーマーリ🔰

許可制のとこもあるんですね🤔
    情報ありがとうございます😊

• 11月20日
ちー

キッズ携帯持たせてます。
親のキャリアがdocomoなので同じものを。
我が家の場合は、習い事1人で行かせてるので連絡が取れることが不可欠だったのでGPSだけではないものにしました。

はじめてのマーマーリ🔰

我が家もdocomoです!
    私も連絡が取れるものが良いなと思っていて。
    学校の携帯可否調べてみて、okならキッズ携帯検討してみます!

• 11月20日