※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

夫との和解方法について相談しています。怒りが爆発しやすく、話し合いが難しい状況です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

夫が100悪い時の和解の方法ありますか?

夫は温厚だけど雑、手を抜く、嘘をつく、理解力がない人です。
私は短気で、怒ると、ばーっと喋るタイプです。

我が家では、私のミスは夫は全て許してくれます。
夫のミスは私のより数も重大さも10倍ほどあります。
だから私も小さなものは優しく言ったり我慢したりできるのですが、でかいのがきた時は怒りが爆発してしまいます。
・申請や予約関係で金銭面で損が発生するもの
・子どもの安全に関わるもの
・友人や親戚を巻き込むもの
・それでいて隠したり誤魔化したりしようとした時
など様々です。

そうなると、私は話し合いをしたいんだけど、そもそもなにを聞かれているか理解できなかったり、自分の非の一部を否定したり、だんまりしたりで、話し合いにならず、怒りがどんどん増していきます。正直、手が出たこともありました。

この先どうしたらいいか、冷静なうちに考えたくて、みなさんどんな方法で解決しているのか知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちの旦那と似てます😭💦

我が家も旦那はとても温厚で
私が責められたことは全くないのですが
何かあった時に怒ったり伝えたりしても
理解してない感じがあります

たぶん、バーっと怒りをぶつけられると
その怒りに動揺?して
え、何でこんなに怒ってるんだ、
みたいな思考になってる気がするんですよね…

子供の安全に関わることとかも
危ないの分からない?とか言っても
あぁ、ごめん、みたいな感じです…

とても面倒でイライラするんですが
冷静に何がダメなのかを伝えてます
そしてこうして欲しいと。

子供もう1人いる?って感じです😅