※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那のギャンブル問題で別居中。旦那の行動に不満。家事も疲れた。離婚を考えている。自分が悪いのか。

もう楽になりたい、、、( т т )

今旦那と別居中で、週末だけ家に帰ってきてます。
10月末に私が家出をしました。原因は夫のギャンブルです。
子供を妊娠中から何回も今まであります。
その度やめるやめる、と言い今回に至りました。
何回も信じ何回も裏切られもう信用の1つもありません。
今回が初めての家出で旦那も焦ってるのか色々してくれてますが、私は冷めた目で見てしまいます。
そして、今まで旦那がギャンブルしたぶんは私の母が立て替えて生活費に当ててました。
私は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、なぜ旦那の親は話し合いだけで終わらし自分の息子にぶちギレないのかお金の援助すらないのか、お金ないという割にはセール品などいらないものばかりくれるし、私の好みでは無いものメルカリや古着ばかりくれます。
私自身も古着など好みのものは買いますが、全く好みが違い本当に要りません。
そして、もう1つあります。それは、家に勝手に入ってきて掃除洗濯をしてます。それも私が家を出てから誰もいない時間帯です。
そして前回は私が使おうと思ってたジョイントマットの余りを勝手に使われており、それも、敷かないでいい部屋に使われてました。今回は模様替えをされてました。
もう気持ち悪くて無理です。
家が家ではなく落ち着きもしません。

私も家事をサボったり沢山してきました。

でもなんかもう疲れました。
親権取られるのは嫌だけどもうこのまま私だけ逃げてしまおうかと何回も考えてしまいます。

私が悪いのでしょうか?
もう離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
聞いてるだけで色々無理です😭
ギャンブルも実母から立替も義母の古着も掃除も模様替えも全部全部あり得ないです😑
そこまで支援してくれる実母がいるなら子を連れて実家に帰ります。今後どうするか双方の親も含め話し合います。

かすみ

うちの旦那も、付き合っている時から携帯の課金癖がすごくて
ギャンブルと一緒だなと思っています💦

やめるやめる言ってやめない
2ヶ月連続で10万円やられました😑😑😑

もう、ブチギレた私は携帯から一切課金できなくなるように
クレジットカードは没収して
1ヶ月五千円までねといって現金を渡しています

現在、課金しなくなりました!
やっぱり、ギャンブルって病気だから自分ではやめられないんですよね

できないようにしてやらない生活に慣れてもらうと必然的にやりたいなと思わなくなるみたいです💦

パチンコとかだとどうしても
行動制限も難しいですよね
主さんが金銭管理を全てして
お小遣い制でお金を渡して
ギャンブルできないようにするのはどうでしょうか?😭
月に何万ではなく週に何千円とか、、、


義母も問題行動が多くダブルストレスですよね、、、
旦那さんと離婚したいなら
まぁギャンブルの解決までしなくてもなと思いますが
少しでもやり直したいという気持ちがあるなら

金銭管理は私がやるので
キャッシュカード、クレジットカードも私が没収
お小遣い制でと要求してみるのはどうでしょうか?
それを、拒むようならもう無理ですね😭

ギャンブル癖は治らないですね😖