※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後四日目の赤ちゃんが母乳を吸っているが、出ている量が少ないため心配。搾乳器で40ml搾り、飲ませたが足りているか不安。足りない場合、赤ちゃんは泣くか心配。

生後四日目なのですが、母乳も吸わせてはいるものの多分10mlも両方で出てないしほぼ飲めてないと思います。

今日は朝からこの時間まで搾乳器で搾ってしっかり飲ませたのは40mlです。(8時、10時、13時、17時)の4回両方吸わせてはいましたが出てないと思うのでこんな量で足りてるのか心配です😞

足りてなきゃ泣きますかね😖

コメント

haa♥

4日目なら40ml飲めれば
良い方だと思いますし
足りてなければ
3時間以内にお腹空いた
ってなるかなと思います🥺

心配であれば日中も
ミルク足してみてはどうでしょうか🥺
それでママさんの不安が少しでも
解消されるなら
その方が良いと思います😖

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    1回の量ではなく、朝からこの時間までのトータル量で40mlって事ですが、大丈夫ですかね?🥹

    産院が母乳推奨なので私は混合でやりたいって意思は伝えてるのですが、日中は母乳で頑張って見てって言われました😭😭

    • 11月19日
  • haa♥

    haa♥

    あ、トータル量ですか😭
    まだ入院中ですかね?🤔
    夜中はミルクあげても大丈夫そうなら
    母乳+ミルクで良いと思います🥺

    • 11月19日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんです😖
    まだ入院中です!
    夜中はあげて大丈夫みたいです!ただ20mlだけなので少ない気がして🥲

    上の子入院中の時は日に日に10ml増やしてたのに同じ産院でも何で今回は違うのか疑問です。。

    • 11月19日
  • haa♥

    haa♥

    じゃあ入院中は産院のやり方に従って
    退院したらママさんがやりやすいように
    やるって形で良いかなと思います😭
    今のやり方で体重が増えてなかったら
    助産師さんも考えはると思いますし😔

    娘も全然飲まへんのに
    3時間おきとかに起きず
    お腹すいたと泣かずでしたよ🥹

    • 11月19日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね🥹とりあえずあと少しで退院なので今は我慢して産院のやり方に従おうと思います😭

    1人目もでしたが2人目も朝から夕方はすんごいよく寝てくれるものの、夜から夜中にかけては何故か3時間経たずに泣いたり寝ても15分で起きるとかで、夜だけミルクあげてるのに泣いちゃうと次3時間経つまであげれないのでそれもそれでしんどくて😂🌀

    • 11月19日
  • haa♥

    haa♥

    入院長いですね😭

    夜中にそれはしんどいですね😭💦
    日中に泣いてくれる方が
    気持ち的に楽ですよね😭
    母乳やったらいくらあげても大丈夫って言われるし
    とりあえず母乳で乗り切るしかないですね😭

    • 11月19日