※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使いたくないため、妊娠のタイミングが難しい状況。旦那の理解が得られず、妊娠に対する不安やプレッシャーを感じている。

リセット来ました、、、
排卵検査薬使いたくないとか言うから、1周期目はなし、、、
でももちろん排卵日わからず、、、
2周期目内緒で使ってみたけど、肝心の日に旦那がしんどくてできず、、、
3周期目は使いたい、私の仕事の関係もあるから早く妊娠したい!と伝えると、自分の都合だけで子どもできるわけないと、、、
いや、わかってるけど、妊娠出産するのは女だし、お前は普通に仕事も日常生活もすごせるだろって思ってしまう。
あー、しんどい、、、

コメント

みみ

不妊治療に行きたくない!とかならわかりますが、排卵検査薬を使いたくないっていう意味があまりわからないですね💦
子作り!みたいな行為が嫌ってことなんですかね?🤔

  • ままり

    ままり

    多分そうだと思います、、、
    そんなさっさと作らんでいいやんって、、、
    仕事調整しなくていいからそんな事言えるんやろって思います😢

    • 11月19日
  • みみ

    みみ

    私も同じでした💦
    産前産後を業務の閑散期にしたくて狙いたかったのに夫から「そういうのは…」と言われ、結局私の仕事の中で1番大変な時期に出産予定となりました😭
    引き続きをしたくても誰も覚えられず、不安しかありません😱
    わがままで言ってるわけじゃなくて、仕事と両立するために言ってるのに!って感じですよね!

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    ですよね、、、
    私は自営業で子ども相手の仕事なんですけど、夏休み狙いたかったけど、無理でした😢
    代わりもいないので大変です😇

    • 11月19日
  • みみ

    みみ

    ホント男性はお気楽でいいなって思っちゃいます💦

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    ほんと、今回はつくづく思いました😇

    • 11月19日
tm

その気持ちほんとーーーーにわかります!!!

私も旦那に排卵検査薬使ってみる?と伝えたら、
その日にしなきゃいけない!って気持ちになるとプレッシャーがすごいって...

わかるけど、わかるけど!
排卵のために体調管理して、いろいろ、いろいろ気にして!!!

大袈裟ではなく1ヶ月の中寝てる以外は頭の片隅にずっと妊娠の事とか考えてたりするのに、

旦那は一体、未来の家族のために、今の時点で何に協力ができるか知ってるか?

って思ってました 笑

  • ままり

    ままり

    いやほんとにそれです!!!!!!
    妊婦の大変な時期も、出産も、なんなら育児もほとんど、女子がするのに、
    その時ぐらい頑張れってかんじです🤷🏻‍♀️笑
    プレッシャーってなんだよって感じですよね😂笑

    • 11月19日
ちぃまさ

男のプレッシャー…
わかりますよ?
わかるけどただやってるだけじゃダメなんですよね😣
排卵付近にしなきゃ意味がないんですよね🥲
本当、男はそういう事わかってないですよね!!
こちとら毎月排卵気にして生理も気にしてるのに。
うちはこの日だよって言ってます(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😇
    排卵日付近じゃなきゃ意味ないんですよね😢
    もうちょっと妊娠の可能性について調べろよ!って思います🤦🏻‍♀️

    前回は、この日マスト!って言ってた日に風邪ひいて無理でした🫣
    結果的に排卵検査薬でもその日がベストっぽくて、、、
    余計イライラがつのってます🤦🏻‍♀️

    • 11月20日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかります!
    私も先月旦那が熱で強陽性出たのに出来なくて仕方ないけどイラッとしました…
    なんでこの日?って感じです。
    いつも悩むのは女…
    不公平ですよね!

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    ほんと体調整えろよって思いますよね🤷🏻‍♀️

    • 11月20日
はじめてのママリ

私の旦那も排卵検査薬が陽性とか言われてするのはいやと言われたので内緒で検査薬して今夜どう?とか誘ってます🙊🙊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥹
    今夜どう?とか私には無理なので、アプリの排卵予想日でこの日で!って言ってます🥲

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    アプリの予定日伝えてできてるならいいですね😊

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうですね🥹
    でも排卵日遅れがちなんですよね😢💦
    だから排卵検査薬は内緒でします😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリだとズレたりする時ありますもんね🥺
    内緒でしちゃいましょう🙊🙊

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    めっちゃズレます😂
    3つ登録してて(しすぎですよね😂)、全部終わってから排卵検査薬反応して笑いましたよ🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭
    お互い授かれますように🙏🙏

    • 11月21日