※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊活

排卵検査薬が薄いままで心配。基礎体温は2層になっているが、排卵されていない可能性があるか不安。病院への相談が必要でしょうか。

ラッキーテストの排卵検査薬を使用しています。排卵日前日にも関わらず全然薄くて、今までも濃くなった経験が1度もありません。排卵されていないのでしょうか。病院行ったほうがいいですか?
基礎体温は低温期からガクンと下がり、高温期に入りきちんと2層になっていると自負してるんですが。。
アドバイスいただける方よろしくお願いします

コメント

ゆん

私もラッキーテスト使用していました。1番濃い日は、終了線と大体同じくらいか、終了線よりわずかに薄いくらいの濃さだったと思います。
検査薬は排卵するためのホルモン量を測るものですので、それが薄いということは、十分なホルモン量が出ていない=排卵されてない、という可能性はあると思います。もしくは、お水をたくさん飲む方だと尿が薄くなるので、そのせいかもしれません。

私も基礎体温はきちんと二層に分かれており安心していたのですが、なかなか妊娠しないので病院行って卵巣を見てもらったところ、排卵したりしていなかったりしている卵巣だと言われました。
一度受診をお勧めします。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アドバイスありがとうございます!!
    わたしは人よりも水分を摂取するほうだと思います。尿が薄いのでしょうか。ラッキーテストはlh低い人向けと聞いたので私のように尿が薄くても大丈夫なのかなって思ったものですから。😢
    ゆゆさんが受診された病院は産婦人科ですか?不妊専門のところですか?まだ病院経験がないのでそこらへんもよく分かりません。
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

よく水分摂取されるのであれば、そのせいかもしれません。朝一の尿が1番濃いと思うのですが、朝一でも薄い感じでしょうか?
    私が受診したのは婦人科の個人病院です。基本的な検査と、数ヶ月間タイミング指導、注射、卵管造影までやってもらい、これ以上はできないから不妊専門の病院へ紹介する、と言われた時に妊娠がわかりました。
    ご年齢にもよるかと思いますが、切羽詰まった状況でなければ、まずはご近所の産婦人科へ相談されるだけでもいいかなと思います。

• 3月2日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

毎回朝イチ検査してますが、うっすーーいんです。笑。😭
    排卵前の濃いラインを見たことがありません。

ご妊娠されているんですね😊おめでとうございます!♡ 同じ検査薬を使っておられ、かつ妊娠経験者様からのアドバイス、ホントにありがたいです。
    わたしは今年31になります。まだ授かっておらず旦那も34なのでそろそろ1人目欲しいとかなり焦っており、気付けばここ1年ほど妊活のことが頭から離れなくなってます。かなりストレスです😭
    自意識過剰なのか、避妊やめればすぐ授かると思っていたし、でも授からないから普通の体温計で体温はかり、まだ授からないから婦人体温計を購入し、それでも授からないから排卵検査薬を購入し、恥ずかしながら現在やっと病院を検討してます。遅いですよね。ホントに妊娠の奇跡に気付くのが遅くてバカだと思ってます。
    長々とすみません。今回タイミング頑張ってダメなら来月から病院行ってみたいと思います😊

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

でしたら、もしかしたら無排卵なのかもしれないですね💦
    産婦人科で卵巣見ればすぐわかりますので(排卵できなかった分の卵の残骸?が見えるそうです)、やはり受診された方がいいかもしれません。

ありがとうございます✨私は早生まれで最近30になったので、同い年でしょうか?😊
    私も、避妊やめればすぐ授かると思い、28から避妊をやめて妊活始めたのに気づけば1年経ち、海外の通販ってなんか怖いな…と渋っていたラッキーテストをやっと購入し、何ヶ月か使ってもダメで、その後やっと基礎体温を取り始めて3ヶ月分溜めて、30を目前にして慌てて病院に駆け込んだ…という感じです。なんだか似てますね💦
    私の場合は病院行ってから数ヶ月で妊娠しました。結局排卵がきちんとしてなかったのと、卵管の詰まりが原因でした。もっと早く検査すればよかったと思ってます。
    妊娠菌、置いていきます。早く赤ちゃん来てくれるようお祈りしています☺️

• 3月2日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わぁ♡同い年です!嬉しいです😊勝手に親近感♡笑
    そうだったんですね。病院できちんと検査をされて原因まで分かり妊娠に至ったゆゆさんがものすごく遠く感じてしまいますが(笑)
    自分もホントに本腰入れなきゃなと思います。病院、行ってみます。教えていただきありがとうございます。

ありがとうございます😁妊娠菌ありがたく頂きます♡
    ゆゆさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね😁✨😍

• 3月2日