※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

子供が帽子をかぶって学校に行く母親への質問です。帽子の洗濯頻度や方法について相談しています。手洗いが難しいため、アルコールシートで内側を拭く方法を検討中です。

お子さんが毎日キャップなど帽子をかぶって学校へ行っている方
お洗濯は毎日していますか?
毎日じゃない方は頻度はどれくらいですか?

私が若干潔癖なのもあり、今までは何となく毎日していたんですが、洗濯機使ってしまっているので内側の針金?が曲がってきたりで長く使えなくて😅(一応水洗い可の物です。)
ノースフェイスやニューエラなどかぶっているので勿体無いですよね。
フルタイム勤務なので平日は手洗いする時間がありません😣
冬場は内側をアルコールシートで拭くとかでも良いですかね😂
学校の行き帰りと学童でお外遊びする時にかぶっています。

コメント

けろけろけろっぴ

うちは赤白帽なので
毎日洗濯機で洗ってますが
安いのに変えては?😊

  • yuki

    yuki

    赤白帽ならガンガン洗えて良いですね。
    息子が結構こだわりがあって、色々試着して決めるんですが、その辺のブランドになってしまいます😣
    あとは安いのは洗濯機でなおさらすぐダメになりそうで。
    いっそ、赤白帽とか黄色い帽子の指定があったら良いのにと思います🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 11月19日
ママリ

うちは、金曜日に洗ってます。
その他は明らかに汚れている時は洗います。

  • yuki

    yuki

    うちも冬は週末に洗うことにしようかなぁと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 11月19日