※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる日と食べない日があり、少量しか食べないことで悩んでいます。体重や成長曲線に関連しているのか心配です。母乳はよく飲み、おやつもあげています。

7ヶ月の赤ちゃんがいます!

離乳食食べる日は食べるのですが気分なのか食べたくないのか食べない日は2.3口しか食べてくれないです💧

6ヶ月から離乳食を始め、少したって風邪、下痢などをしてから離乳食進まなくなってしまいました😣

今は下痢は落ち着き少しだけ(2.3口)食べるようになりましたがご飯しか進みません💧

いつかは食べてくれると思いつつ用意して捨ててと繰り返してるので虚しさだけが残ります😢

上の子は食べてくれていたので悩むことなかったのですが、下の子で色々悩むことが多く…

元々小さく産まれギリギリ2500ちょっとだったので退院できましたが、産まれたときの体重も今の少食と関係してるのでしょうか?

今はちょうど7㎏で成長曲線に乗っています!

母乳が大好きで1日7回以上は飲んでいます💧

離乳食食べた日はおやつでお菓子を少しあげています!

コメント

れい

2-3口も食べてくれるなら十分じゃないです?
羨ましい限りです笑

8か月半までは好きな物だけはちょっとずつ増えむらはありつつ1口~大さじ1食べてた子が急に食べなくなり、1か月過ごしました
そんな子でも1歳過ぎてそれなりに食べてますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初こそ1口食べればいいほうだと思っていましたが、それが1週間、2週間と続くと早いですが心おれてしまって😫
    自分が寝不足なのもあり少し疲れていて余裕がもてずにいます💧

1歳まで長いですね😣
    でも食べてくれるようになるのですね✨

• 11月19日
ママリ

体重7キロくらいで、うちも同じ感じです😣
5ヶ月から離乳食始めましたが食べてくれず…7ヶ月になってやっと少しずつ食べるようになりました。
産まれた体重はそんなに変わらないのに、上の子はいっぱい食べてくれたし大きい方だったので。
食べないし、体重もあんまりふえないしで悩んでます…
そのうち食べるようになるよな〜と思って、のんびり進めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    そうなんです、体重思うように増えなくて悩みますよね😫

まだ食べてくれなくなって1ヶ月とかなのにもう心おれてます😣

のんびり余裕をもってが1番と思いつつ周りはと比べてしまう自分がいて日々格闘してます💧

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わかります😩
    周りの子はいっぱい食べてるし、どんどん離乳食も進んでいって焦りますよね💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださり嬉しいです!

焦らなくていいと分かってるのに焦ってなんでたべないのと毎回気分落ち込んでます😣

気持ちの切り替えできる人羨ましいです!

• 11月19日
あんどれ

下の子は3.3kgで生まれましたが、5ヶ月〜9ヶ月までは離乳食ほぼ食べてくれませんでした😂
7ヶ月なら、まだおやつ食べさせなくてもいいと思います💦
母乳での栄養もまだメインなのでアレルギー確認ができればOKですよ。
それすらも難しいですかね😂

下の子は9ヶ月くらいにベビーフードの味付けが少し濃くなったからか、食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出生体重関係ないのですね!
    おやつは悩んだのですが、私が病院通いで病気に行くときなど預けたりするのでお菓子だと時間稼げるので使っております😫

味向け濃くなると食べるようになりますかね😫
    食べてくれない人が結構いたので勇気を貰えます!

• 11月19日
  • あんどれ

あんどれ

上の子は2,7kgで生まれて食べないことがなかったので、下の子を育ててて衝撃でした💦
    今は少食の面影ないくらい食べてます😂
    「母乳の方が美味しいのに、何でよくわからないの食べさせられるんだろう…」みたいな感覚なのかなって勝手に想像して気を紛らわせてました。
    お子さんも離乳食に少しずつ慣れていくと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面影ないくらいですか👀‼️
    それはもっと希望もてます😭

確かに👀‼️
    赤ちゃんにとって始めての食べ物だらけで困惑して当然ですよね💦
    1番ストンと入ってきました!

元気でました!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ならまだミルクや母乳メインだし、アレルギー確認のためぺろっと舐めてくれたらオッケーですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだメインだと思いつつ周りはと焦ってしまっていましたがペロッとでいいのですね!
    結構食べてくれない子がいるのだとコメントをみて私だけではないと勇気を貰えました!
    ありがとうございます!

• 11月19日