※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義父母との関係。再婚予定です。前夫との義父母とはあまり仲は良くなく…

義父母との関係。

再婚予定です。
前夫との義父母とはあまり仲は良くなくて
揉めたりも多々あり嫌いでした(義母頭おかしい笑)

そしてもうすぐ再婚予定ですが
今の彼との義父母と中々距離が縮められません。
彼は初婚で私はバツイチ2人の連れ子がいて
多分義父母は私の事よく思ってないと思います。
義父とはたまに仕事に送っていく時など
会いますが挨拶程度で義母とは顔合わせと妊娠報告と
親同士の顔合わせのみで3回ほどしか会ってませんし
連絡先なども知りません。
結婚も反対っぽくて経済的にも籍は入れない方がいいなど
言われましたが私たちは入れようと思ってます。
なので普段妊婦の私を心配したりとかの連絡も無さそうですしもうすぐ戌の日もありますが呼ぶべきなのかどうしたらいいのか分かりません。
私的にはもっと仲良くなりたいし一緒にランチしたり
みんなでご飯行ったり本当の母のように仲良くしたかったです。。

みなさんならどうされますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら長期戦でいくと思います💡
義母さんもまだ心の整理ができてないのかもしれませんし💦
戌の日も、旦那さんの方から誘ってもらって、行かないと言われても、まぁまた次って感じで、少しずつ歩み寄る感じが良いのかな?と思いました😊

mama

私も連れ子2人で再婚しました!かなり反対されて、旦那は親とは縁切ってもいい!それでも一緒になる!っていってくれたのですが、旦那がそれを親に話すと縁を切られたくないのか、認めてくれました。
ですが、義実家の近くに住むのが条件で、徒歩圏内で、過干渉でほぼ毎日連絡とっていて2日に1回は旦那と会っているみたいで、正直ストレスです。
向こうが関わる気がないなら、無駄に関わらない方が楽かもしれません😅