※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

冬のおんぶ時の上着について悩んでいます。ママコート購入を考えていますが、1歳の子供は上着を嫌がるため、おんぶで送り迎えを考えています。

冬のおんぶの際、上着をどうされてますか?

ママコートの購入を考えていますが、使うにしてもあと3.4ヶ月…
しかも上の子の送り迎えくらいなので悩んでいます。
1歳過ぎて自転車は前の席に乗せ始めましたが、寒くなると上着もあるし、更に防寒で膝掛けなどなど乗せたり下ろしたりも一苦労…なので、冬の間はおんぶで自転車で送り迎えかなぁとぼんやり考えています。

やはりママコートがいちばんですかね…
モコモコの上着も、嫌がって着てくれないんです😞

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私ならママコート買ってしまいます!
120日…しかも長期休みなど
考えると80日あるか?くらいですが、その80日寒いですよね💦
風邪引いちゃったり、しんどさ考えたりしたら、全然アリだとおもいます!

中古気にならなければ、フリマアプリにもでてますよ( *ˆ︶ˆ* )

• みー

みー

ありがとうございます😭上の子の送り迎えだけで、下の子を乗せて降ろしてまた乗せて降ろして…かつ防寒もしなきゃなのは本当面倒だししんどくて😅ママコートで探し始めてます!

• 11月20日
はじめてのママリ🍊

このコートで2番目か3番目のボタンをしてオンブの頭が出るようにして着ていますー!でも3.4ヶ月あるならママコート買っちゃうかもしれないです。
ベビーカーにも使える防寒ケープとかもよさそうでどっちかは買うかなぁ。

• みー

みー

普通のコートでもいけるんですか?!
    抜きえり?みたいな感じで?
    袖とか大変ではないですか?

• 11月20日
  • みー

みー

あ、前後ろ逆にして?!ですかね😂その発想はなかったです!!

• 11月20日
  • みー

みー

度々すみません。抱っこ紐用のユニクロの防寒ケープはあるんですけど、上着が薄いのじゃないと着られないから大変だなと思って😭
    でも薄手の上着の上からおんぶできれば良いんですもんね?ちょっと試してみます…!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

抜襟っぽい感じです!写真のコートが結構ダボっとした感じなので動きにくさも今のところないです〜!なのでダボっと系で首元が広いタイプでしたらイケるのかも😂

前後前も行けそうですがボタンが鬼門ですね笑 

• 11月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ユニクロケープは抱っこ紐につけるタイプではない感じですか??すいません持ってなくて💦抱っこ紐がですかね??
    ボリュームのある服は抱っこ紐しにくいですよね🥶でも背中は赤ちゃんとひっいてて暖かいです笑

• 11月20日
  • みー

みー

すみません。下に記入してしまいました💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

確かにまるっといれるならママコートが収まり良さそうですね!!
    私もママコートいくつか見てみたのですが、オンブ→抱っこに変える時が面倒くさそうでケープにして自分で手を出してしまうのはもう諦めます🤣うちの上着が嫌いな子は大人のスヌードを肩まで被ってましたー大人用がよかったみたいで笑 防風で薄いウィンブレみたいなのは子供様でしたが笑

• 11月20日
  • みー

みー

コート前後逆は鬼門ですね…なんか緩めのアウターで試しにやってみた(笑)ら、まぁ…無理だな、とすぐ悟りました笑 大きめの首広めのアウターですね〜!この時のためにママコート買うのもなぁ…とか、同じくおんぶから抱っこにする時、またコートを直さなきゃいけないのがめんどくさがりにはしんどくて。

大人のスヌード、逆におしゃれさん!笑 なんかモコモコが嫌みたいなんですよねー
    あ”ーーー!!!てめっちゃ怒ります笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私も面倒くさがりなので、付け替えめんどくさそうなのめっちゃわかります!!!笑

首が広かったらあらかじめ閉じてから行けるんかな…?前後逆…🤣

モコモコ着せたのって最近ですか??まだ暑かったんですかねぇ?本格的に寒くなってからケープ買いたいですが売り切れちゃうかなぁ
    悩みますねー!!

• 11月21日
  • みー

みー

おんぶして羽織るだけならめちゃくちゃ良いですよね。超楽!私も同じようなコート今探してます💦

モコモコは先週の寒かった時です💦子供の服って難しいですよね😂

• 11月21日
  • みー

みー

何度もすみません、写真のコートって、結構大きめですか?ゆったりめなら抜襟でいけますかね?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私暑がりなんですけど、オンブ寒いかなぁと思って上のコート着て歩いたら暑くて暑くて…🤣まだ底冷えしてないので、すぐ暑くなるんですよねぇ。もしかしたらお子様も暑かったのかも…

165の普段Lサイズですが、写真のやつはM-Lサイズでゆったりしてます!抜襟状態で着れて太ももの真ん中辺りの丈になります😊ベルメゾンのあったかボアガウンです!

• 11月21日
みー

抱っこ紐につけられます!
でも厚手のアウターを子供が嫌がる&大きいので腕が出るし出す、なので上半身はちょっとはみ出てしまうんですよね。それと、私の持ってるアウターの上からだとおんぶはきつい⇨私が薄着になって寒い😅 ⇨もうまるっとコートに入ってくれたら!ということでママコートに辿り着きました。背中はあったかいんですよねぇ😅でもこれからもっと凍える寒さになるし、すぽっと入ってくれたらなんか安心というのもあって。