※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳を過ぎると、母乳は水と同じになる(または薄くなる)と聞きました。本当ですか?

赤ちゃんが1歳を過ぎると、母乳は水と同じになる(または薄くなる)と聞きました。本当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児時期などに出てた母乳みたく
栄養はないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

半年だったと思います…😂
なので半年経つと赤ちゃん風邪ひきやすかったり突発性湿疹でたりすると産院で教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月23日
かかちゃん

産後2日くらいまでの母乳(初乳)には免疫や栄養素がたくさん入っていますが、その後の母乳(成乳)にはそこまで入っていません。

赤ちゃんはどんどん成長するので大きくなればなるほどたくさんの栄養が必要です。
最初は10の栄養で足りていたけど、離乳食始まる時期になると10だけでは足りなくなるので、母乳以外から栄養を取らなくてはなりません。
母乳に栄養がなくなるわけではなく、母乳だけの栄養では足りなくなります。

ということで!
母乳は水にはなりません。
薄くなるという表現であれば、初乳から成乳に変わると薄くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月23日
ei

嘘ですよー!母乳が長ければ長いほど免疫がつくと論文に書いてあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月23日