※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
家族・旦那

また旦那と喧嘩になってしまいました😣実母がさっき、電話掛けてきて「ク…

また旦那と喧嘩になってしまいました😣

実母がさっき、電話掛けてきて
「クリスマスツリーいる? 90cmくらいなんだけど、持ってなかったら買おうか?」
っと言われたので、私も
「いつかは買おうと思ってたんだけど…、買ってもらえるなら嬉しいな」っと言ってしまったことがいけなかったみたいです😭
その後実母から、「じゃあプレゼントするね」と返事があり買ってもらうことになりました。
旦那から、「ほんとに喉から手が出るほど欲しかったものなのか? いらないものはいらないっとはっきり言わないといけない 」
っと私が自分の気持ちを伝えず、実母が勝手に購入する方向に行ったのが腹が立ったみたいです…

旦那はクリスマスツリーを置くのは反対派です。
理由は、クリスマスツリーは12月だけの為の飾り物。ツリーが置きたいなら観葉植物に飾り付けしたらいいじゃないかです。

私はクリスマスツリー置きたいと思っていたんだから、堂々としていればいいだけだけど、今の旦那の姿を見ていると、私の返答が悪かったんだろうなっと反省しています。

皆さんは、実家両親、義両親から、買ってあげようかと言われたら、要らなかったものはいらないとはっきり言ってますか?

教えて頂きたいです。

コメント

まる

流石に要らない物はいらないと言います😅

一言旦那さんに聞いたらよかったのかなーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

はっきりいいますしし、家の中に置くものでご主人が反対してるのわかってるならなおさら断りますね🫠
買ってくれるから、ではお願いしません🫠

クリスマスツリーいいと思います、子供の思い出もなるし一緒に飾れるので。さらに買ってくれる人の気持ちもあるのでその態度はないですね。

ママリ

要らないものは断りますが、私的にはクリスマスツリーは要るものなので、買ってもらえるなら受け取ります😂

はじめてのママリ🔰

いらない物はいらないと言いますが、今回の場合要らないものじゃないですよね?
問題は多分そこではないと思いますよ。

旦那様がいらないと思ってる物だから言われてるわけで、旦那様に相談してから決めてたら揉めなかったのかなと思います。
ただ相談してたら絶対反対してきますよね笑

まろん

要らないものは断ります。

主様はクリスマスツリーが必要だったんですよね?ならば、いいと思いますけどね🤔

私的には観葉植物に飾り付けはしたくない派です😂

はじめてのママリ🔰

いらない物でも貰って必要なかったら捨てます〜

私の家庭だと、たった90㎝のツリーでこんなにぐちぐち言われるなんて自由がなさすぎると思います💦

ママ

別に要らないのに買ってもらったんじゃないですよね?
実母が勝手に買う方向に持ってった訳でもないですよね?

旦那さんがツリー飾って片付けてってする訳じゃないなら
そこまで言われる意味がわからないです💦

はじめてのママリ🔰

別に今回はいらなくないですよね?
普通に買ってもらえていいと思います。