※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週5日の初産婦です。切迫早産で入院中。お腹があまり出ておらず心配。赤ちゃんの成長が不安。同じ経験の方いますか?

29W5D初マタです!
26週から切迫早産で入院中なのですがお腹の出具合がもう妊娠後期になってるのに全然出てなくて心配です😟
なんなら妊娠前のすごく便秘してる時のお腹とおんなじくらいです…😨

中期に入った頃から病院では『平均より小さめだね』と言われてました。
推定体重などは言ってくれないのでわからないのですが鏡で横からお腹を見ても全然出てないなぁって思います。
ちゃんと育ってるのか不安です。
色んなサイトを見ても29週のおんなじ妊婦さんのお腹の半分くらいしか出てなくて心配です。
腹筋がある人は出にくいと聞きますが全部脂肪と言っていいほど腹筋はもともとありません☹️💦

切迫早産のため40週まで持つ気がしなくて、更に小さく産まれたら赤ちゃんは大丈夫なのだろうかと心配です。
わたし自身の体重は入院する前は検診から検診までの2週間で2~3キロ増えていたのに入院して3週間で0.1キロしか増えていませんでした😞

同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の大きさは人それぞれなので赤ちゃんが育っていれば大丈夫だよって言われました!
私も初期〜中期、赤ちゃん小さめ
34wの今も若干小さめです。
私もお腹あんまり出てないね〜ってよく言われます。冬なので大きめのパーカーとか着てたら尚更言わないと気づかれないです!初マタってのも少し関係してるみたいです🥺2人目から出るタイプの方もいるとか💦

私自身の体重もつわりで-5kgしてから赤ちゃんの体重(この間の検診で約2000g)合わせても元の体重と変わらず💦

日によっては妊娠前よりマイナスです。だからなのか?脳貧血が酷くすぐ気を失いかけて倒れます😭
切迫早産なら、椅子などに座っているのも影響あるみたいです。とにかくトイレお風呂ごはん以外は横になって過ごしましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お腹出てないねって言われすぎてなんかストレスに感じます😂

脳貧血で倒れるとのこと…💦大丈夫ですか?
    お身体大事にしてゆっくり過ごしてくださいね😖
    お互い出産頑張りましょう♡

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!🥺
    出てないからなに〜?!って思います😂
    ありがとうございます😊頑張りましょっ🥰🥰

• 11月19日
ママリ

お腹の出具合と体重は関係ないですよ😊
私も全然でてなくて、まだうつ伏せ寝もできるし、もちろん周りに気づかれません😅
赤ちゃん順調ならそれでいいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌟
    めっちゃ同じです!
    そうですよね、あまり気にしないようにします🥹

• 11月19日