※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、促進剤を使って出産することになり、緊急帝王切開の可能性もあります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

赤ちゃんが小さめということで33w4dから安静入院していて、今36w2dの初産婦です。
赤ちゃん少しずつ大きくなっていたのですが、今日の検診であまり成長が見られず、外に出してあげた方がいいかもしれないと言われました。体重は2000あるかないか..ということです_(._.)_
来週、促進剤を使って出産することになると思います。私の場合、出産時に赤ちゃんの心拍が下がったら、緊急帝王切開になる可能性もあり、不安です。
赤ちゃんのタイミングで産んであげられないことにも申し訳なさを感じ始めています_(._.)_同じような経験された方のお話が聞きたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

コロリンコロリン

帝王切開はみなさん可能性としてありますよ。
私も予定日超過で促進剤使いました。
栄養が行き届いて無いのであれば、
産んであげて、栄養をあげたほうが
赤ちゃんの為なので、自分を責めないでくださいね。(*´꒳`*)

• はっぴー

はっぴー

そうですね、いろいろと考えてしまいますが、赤ちゃんにとってお腹の中にいるより、外の方が育つのにいい環境なのなら、そっちの方がいいですよね(>_<)

• 3月2日
りえ23

私も37週で2324gで産みました!
小さめだねー、と検診で言われていて、まさかの予定日の2週間以上前に陣痛がきて出産しました。
今、保育園では前から2番目ですが元気いっぱいです!
なんの問題もないですよ!
3人目は促進剤使いました!
赤ちゃんのタイミングもありますが、元気で産まれてくれれば私はそれでいいと思いました!

• はっぴー

はっぴー

そんなに早く陣痛がくることもあるんですね(゚o゚!?そうですね、もうここまできたら、赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれることしか望まないです(>_<)

• 3月2日
り

私は胎児発育遅延で心拍が何回か落ちていたので入院してました。
私の場合は入院の時にすでに心拍が落ちることがあったので帝王切開でしたが、どちらでもそれが赤ちゃんの出たいタイミングなんだと思いますよ😊
今の医療はすごいですからお腹の中で育ててあげたかったと私も思いましたけど、保育器入ってからグングン育ってくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
早くお外に出たいよーっていうサインなのかもって考えると少し楽かな?
という私も入院中かなり落ちてたのでそんなこと考える余裕なかったですけど(;´Д`)
うちは1646gで産まれてまだまだ7㌔くらいですけどやんちゃだしよく喋るし元気ですよ(ϋ)/

• はっぴー

はっぴー

私も胎児発育不全です(>_<)心拍も下がることがあり安静中です(>_<)確かにそう考えると少し楽になりますね!赤ちゃんにとって一番いい環境で育ってほしい!!保育器に入ってグングン育ってくれたという言葉に勇気づけられました(*^^*)

• 3月2日