※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。お腹の張りだけで前駆陣痛かどうか分かりますか?症状について詳しく教えてください。

現在妊娠38w2dの初マタです。

前駆陣痛について質問です!

最近恥骨が痛い+昨日から痛みは無いものの、お腹の張りが続いています。
夜は寝れたのですが、夜中にお腹の張りで寝苦しく起きてしまいました。
胎動カウンターで測ることはしていないのですが、今朝は、いつもよりお腹が不規則に張っているなと感じる程度です。
午後になりそれからは、お腹の張りは落ち着いてきました。

前駆陣痛は、生理痛のような痛みとよく聞くのですが、お腹の張りだけ等と症状は様々ですか?
症状について詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリン

38週だとそろそろですね!前駆陣痛と本陣痛の違い、その瞬間がくるまで私も分かりませんでした。我慢して我慢して、あ、これ本陣痛だっていう瞬間があります。本陣痛だと私の場合ですが、壁を殴って殴って殴りまくりました😂殴りたくなるほどの痛みでした。張りだけだと前駆陣痛かなと思います。不安になりますよね💦応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今のところ前駆陣痛のような症状なのですね!
    本陣痛すごく痛いと聞くので耐えられるか不安ですᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀
    赤ちゃんに会えるのを励みに頑張りますᰔᩚ

• 11月18日
kumi

最初は生理痛のような違和感があり、だんだんと張っている感じ、お尻の穴らへんが痛いような感じがありました。
不規則でしたが寝れなくなり痛さが強くなってきて病院に行ったらまだ前駆陣痛と言われて一旦帰宅しました、、、笑
そこから座ってるのもしんどくなり再び病院へ行き本陣痛で入院になりました🥹
陣痛カウンターでどれくらいの間隔で張っているか痛みが強くなって間隔短くなってきたら測ってみてもいいと思います!病院に伝えるのに必要になるかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生理痛の痛みは嫌ですが、早く本格的な前駆陣痛体験してみたいです⟡.·
    座るのもしんどいのですね…!

病院に伝えるためにカウンターするのなるほどです!

• 11月18日