※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

ウトロゲスタンを1回忘れましたが大丈夫でしょうか?妊娠中に同じ経験のある方いますか?

ウトロゲスタン 入れ忘れについて
体外受精で授かり、心拍確認後7w1dです
ホルモン拡充周期で、ウトロゲスタンを7:00-15:00-23:00.の1日3回入れていますが、今日の15:00分を会社に持っていくのを忘れてしまい、21時ごろに入れました。

妊娠判明後1回入れ忘れたけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?
せっかく授かれたのに赤ちゃんに何かあったらと不安と申し訳なさでいっぱいです、、、

コメント

maria

ウトロゲスタンは薬の持続時間が長めだそうで、1度忘れたくらいではあまり影響はないと薬剤師に言われました😣

なるべく等間隔になるよう時間調整していけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• るな

るな

よかったです😭不安すぎたのと、忘れた自分が嫌すぎて涙出てました😭
    ちなみにmariaさんも入れ忘れたりしたことありますか?😭

• 11月17日
  • maria

maria

私の場合は、入れたあと5分後くらいにカプセルごとでてきちゃって😣それを入れ直せるような状態ではなかったので、新しいのを入れたほうがいいのかこのまま次まで待った方がいいのか迷って連絡したところ、上記の回答をもらいました!

怖くなりますよね😭💦

• 11月17日
  • るな

るな

そうだったんですね😳そのときは次まで待ったんですか??
    すごく怖くて、こういう時に限って旦那も帰りが遅くて、プチパニックでした😭

• 11月17日
  • maria

maria

次まで待ちました!
    あとは2~3時間遅れたとかは何回かありました😞

丸1日忘れたとかでなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ🍀
    妊娠中ずっと使い続けるわけでもないですし😊

• 11月18日
  • るな

るな

仕事してたりするとさすがにぴったりは難しいですよね💦

ありがとうございます😭
    今日検診行ったら心拍確認できました🥺

• 11月18日