※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫アレルギーがある方へのアドバイスをお願いします。義父母の家で野良猫を飼うことになりました。行くべきかやめるべきか、どうしたらいいでしょうか。

動物アレルギーがある方に聞きたいです。

私自身猫アレルギーがあります。
義父母の家で野良猫を飼うことにしたようで、このような場合どうくればいいのでしょうか。

義父母の家に行く際は、我慢して行くべきですか。
それともアレルギーがあるため行くのをやめるべきですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度のアレルギーかによると思います!
重度だと目が腫れたり痒かったりしんどいと思いますし😭
あとは義家族がどれほど配慮してくれるかも大切ですよね!
私の兄は目の痒みと鼻水凄いですが、短時間なので実家には普通に来てます😊
娘もアレルギーもちですが軽めなので、気にせず実家にはよく行っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい配慮してくれるかは分かりませんが、少し触れたり毛がついただけで喉に毛がくっついてるようなイガイガがでて苦しくなります😭
    あまり長時間猫と触れたことがないので、どのくらいの症状が出るかは分からないのでなんとも言えないですよね。

    • 11月17日
🪽

動物全般アレルギーです🥺🙌🏻
ごめんなさいアレルギーなんですって言って近寄りません🥹
しんどくなることが目に見えてるので…
アレルギーの薬飲んでますが、それでも動物と接触した時は喘息出たりするので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がアレルギーであることを承知の上で飼うことにしたみたいです😭
    やはり行かなくてもいいですかね。

    • 11月17日
  • 🪽

    🪽

    そうなんですね🥺
    行かなくていいです。目が腫れたりしたら最悪ですし、、😭

    • 11月17日
deleted user

猫アレルギー(5段階中5)ですが実家に猫2匹います!いま現在、私の隣にぴったりひっついて猫ちゃん寝てます😌笑

触ったらすぐ石鹸で手を洗う
寝る部屋には入れない
毛は常にコロコロで取る
を意識してますね。

触った手で顔や目を触ると
すぐ赤くなって痒くなるので
ステロイド塗ったり
アレグラ飲んだりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで意識すれば症状が出ないものですか?
    少し毛がついたりするだけで、触れてなくても口の中のイガイガが取れません。
    アレルギー薬飲んでもそんな感じなので😭
    義父母がどれくらい配慮してくれるかにもよりますかね。
    ありがとうございます。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でます!!!!!笑
    掃除してもしても毛が飛んでるので目痒くなりますね…
    実家だから耐えれてるんだと思います😣
    極力行く回数減らして外で会ったり、疲れてる時は会うのもやめた方がいいと思います。
    ソファーや絨毯も毛つくので極力椅子に座ったり…

    • 11月17日