※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

ハンドメイドでスタイを作りたいけど、裁縫が苦手。ボタンの付け方や中に入れるハンドタオルなど、どうしたらいいでしょうか?

ハンドメイドでスタイを作ろうかなって思ってます。

裁縫は大の苦手です。

というよりも美術以外の物はスキル0…(笑)

苦笑してしまうほどかなり酷いですが慣れればそれなりに普通ぐらいのスキルだと思います。

ボタンを付けたいと思ってる場合どうすればいいでしょうか?

あと要らないハンドタオルなどを中に入れた方がいいですか?

コメント

ぽんぽん

ネットで簡単に作れる方法が載っていますよ(^_^)

ぽんぽん

私はキットを購入したので、ガーゼ素材で三重程にして1つはマジックテープ、1つはパチっととめるものを使用しスタイ3つ、小さいおもちゃ3つ作成しました(●´ω`●)

やひろさん

中にタオル入れて作りたいとか考えたら大変ですよ💦時間も手間もかかります!
作り方見ながらやっても難しいと思います。

だったらむしろ少し大きめのハンドタオル1枚で首回りを切ってバイアステープつけてボタンつければスタイが出来上がります。

はなめがね

セリアにガーゼ布が売ってるのを正方形に2枚縫い合わせて対角をプラスナップつける器具でボタンつけするとバンダナタイプのスタイができますよ(^o^)
丸い形のはうちの子は引っ張って取り外しちゃうので、バンダナ型すごく重宝して最近8枚作り足しました!
こんな感じです!
型紙とかいらないので楽ですよ(^o^)