※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜、長く眠れるようになってきました。授乳間隔が長くても問題ないですか?途中で起こして授乳すべきでしょうか?眠りすぎているのか不安です。

2か月なのですが夜まとまって眠れるようになってきました。21時か22時には眠り(遅くても23時には寝てます)母乳も20時後半が最後の時もあります。
日によってですが朝4時や5時近くまで眠ることもあります。なので授乳が7時間ぐらいあくこともあります。基本泣いて起き、口をぱくぱくさせているのですぐ授乳という感じでやっています。
授乳間隔が空きすぎていますかね?
途中で起こして授乳したほうがいいのでしょうか?
満足するとまた眠ります😂
眠りすぎ?という点もありちょっと不安です。

コメント

かなみ

私ならそのままにしちゃいます🤣2ヶ月で自分で起きてこないなら大丈夫かなーと💕ありがたく休ませてもらっちゃいます🥰

赤ちゃんの体重のふえが悪いとかなら途中起こして飲ませた方がいいと思いますが、そうでないなら大丈夫だと思いますよ!

また成長とともに夜間たくさん起きる時があったりすると思うので、少しでもママが休んだ方が良いかと😊