※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。同じ経験の方いますか?いつ頃つわりがおさまりましたか?忙しい中、がんばりましょう。

第二子妊娠中です。現在13週ですが、7週くらいから
寒気・空腹時の気持ち悪さ・匂いづわりがあり、11週ごろ落ち着いてきたかな〜と思ってたら12週から再開し、もういつになったらつわりおちつくのー(T . T)といった状況です。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
いつ頃つわり落ち着きましたか?😢
平日フルタイムで働きながら、子育てしてるともあり心が折れそうです_| ̄|○ 笑
一緒にがんばりましょう!!

コメント

ゆう

同じく最近やっと落ち着いてきた?!と思って、ご飯半分、肉じゃが半分食べたらその後吐いてしまい、全然まだダメかと😢

4キロ痩せました😢
1人目の時より圧倒的に辛くて、でも娘もいるからゆっくりもできずで毎日耐える日々です。頑張りましょう😭

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    わあ😢励まされます..
    ありがとうございます!
    いけそう!と思ったらダメだったとなると気持ちも落ち込みますよね💦
    1人目の時は休める環境があったけど、それがないのも辛いところですよね😢お体大切に!まわりに頼ってくださいね!一緒に乗り越えましょう😭✨

    • 11月17日
ママ

まさに少し前に落ち着いたかと思いきや、また悪化してメンタルやられそうです😢
一ヵ月半休職中で、復帰の目処がたちません。入院もして、快方に向かっていたのにぶり返して辛いです。
上の子達は保育園、家事はいっさいできず夫頼りです😞

その後落ち着きましたか?フルタイムで上のお子さん見ながら、尊敬です😭

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    大丈夫ですか?😭💦💦
    休職せれているんですね。現在13週だと私も予定日も近いですね☺️
    私の場合は、14週0日頃から少しずつ匂いつわりが落ち着いてきて、今まで嫌だった揚げ物の匂いもなんか大丈夫かも?ってなりました!体調も、前よりは寝てたい!と思うこともなく、動けてきてるかも?と感じます!

    こればかりは体質によるものなのでママさんに当てはまるかはわからないのですが😢
    私も辛い時はご飯作りも、洗濯物も、上の子の寝かしつけ以外任せっきりでしたよ!!
    あと少しと信じてがんばりましょう!😭❤️
    たくさんここで嘆いて発散してください!

    • 12月2日