※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子希望だったのに男の子で、そのことを赤ちゃんの前で話すのは普通じゃないですよね。

産み分けとかしてる人で希望の性別じゃなかったとしても、生まれてきた子の前でそのこと話したり普通しないですよね?

この前同僚が赤ちゃんを生んで会いに行ったんですが、女の子希望だったのが男の子だったようです。確かにまだ言葉は理解してないかもしれない。
それでも、「女の子希望だったからショック」「〇〇(お子さんの名前)はちゃんと将来面倒見てくれるのかな〜」「次は女の子絶対産みたいな」とか、そんなの自分の子の前で言えますか?💦

聞いてるだけで嫌になりました。

コメント

はじめてのままりさん

する人もたくさんいると思います😭
だけど私は絶対にしないし、ママリさんと同じで、聞いていたら嫌な気分になると思います。
次は女の子が欲しいなぁ〜とかならまだ…いいかもしれないけど…
“ショック”とか簡単に使うなよって思っちゃいます。

赤ちゃんも言ってると思います。
『男の子を希望しているママの所(どちらの性別でも喜んでくれるママの所)に生まれたかったな』
『誰がお前の面倒見るかよ』って。

ゆうまま

結構聞きます…性別に限らず、年齢差とかタイミングミスった~とかよく聞きます。
不妊治療してた時はそういうの聞くのがめっちゃ辛かったですね…もちろん愛されてない訳じゃないけど…子供も可哀想だなって思いました🥺

はじめてのママリ

子供の前では絶対言わないって決めてます!

ママリ

私の母が結構言ってます😅
上が女で、次(私)は男の子がいいなとか、男の子ってしか思ってなかったから男の子の名前しか考えてなかったとか、今私アラサーですが、いまだにその話題されます😅
でも何故か幼少期から一回も気に障った事がないし、もし私が男だったら〇〇って名前だったのかー😆ってなります。
みんながみんなそう親に言われて嫌な気分になるとは限らないと思います!私が変わり者なのかもしれないですが…