※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

戸建てに引っ越す際、子どもの安全のためにおすすめのベビーモニターを教えてください。

おすすめのベビーモニター、またはそれに変わるもの(アプリなど)はありますか?

戸建てに引っ越し予定です。
現在のアパートではリビングの隣が寝室のため、子ども達が起きてしまってもすぐに気付けるのですが、戸建てでは2階が寝室のため、寝室に大人がいないタイミングで寝ぼけて起きてきてしまい、階段から落ちてしまうのではないかと心配しています。
階段上部は構造上ゲートをつけるのが難しく、上の子は喘息のため夜中に咳込んで起きることがよくあります。
ただ、子ども達が5歳、2歳のため使う期間はそれほど長くないのかなと思うと、ベビーモニターもいいお値段するので買うのもなぁと迷っています。
泣いてるな、起きたな、というのが分かればいいのでそれほど性能が良くなくてもいいのですが、おすすめのベビーモニターやそれに変わるものあれば教えてください。

コメント

ママリ

アプリでもあるはずですよ!
スマホ1台をカメラとして置いておいて、もう1台で映像が見れるアプリがあるはずですー!

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます😌
    私の探し方が悪いのか、なかなか見つけられず💦
    頑張って探してみます❗

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

アルフレッドカメラというアプリです!
    上手く作動すれば良いのですが💦

• 11月17日
  • ふくろう

ふくろう

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    教えていただき、ありがとうございます😌
    早速、試してみます✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

tapo c200をペット用に、パナソニックのKX-HRC100-Kを子供用に使用していますが、どちらもアプリで様子を見ることができます😊
通知が来なくてもよければ、tapoはAmazonで3〜4,000円くらいで購入できます!ブラックフライデーを待てばもう少し安くなるかもしれないです🙆‍♀️私は一昨年2,000円くらいで購入しました🎶
パナソニックは10,000円しないくらいで、通知も届きます☺️

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます😌
    tapo c200、お手頃価格で気になってました。
    通知が来ないということは、ずっと見てないと(気にしてないと)起きても気付かない感じなのでしょうか?
    もしよければ、教えてください🙏

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私が通知切っていただけで、設定すれば届くようです🙌

• 11月17日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😌

• 11月17日