※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

10週の稽留流産手術後、出血が続いています。出血が多い場合もありますか?

※流産のお話です🥺本日10週で稽留流産の手術をしました。帰宅後から出血があり、塊もドバドバでてます💦先生からも子宮内に出血があるから続くと思うと言われました。やはり術後は結構出血するものでしょうか??

コメント

ママリ

2回手術の経験ありますが、塊ドバドバは出てこなかったです💦生理2.3日目くらいの出血はありましたが…

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    本当ですか😱塊がすごくて💦早く落ち着くといいです😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも10週で手術でした!

出血すごかったです😳
夜用のナプキンでもダメで、子供のオムツ拝借しないと無理でした💦生理よりすごい出血でした😭

• ゆうき

ゆうき

同じ方がいてよかったです😭
    私も全然ダメです💦
    30分に1回くらいトイレに行って出血出してるって感じで🥺

• 11月16日
ちょこ

私、全くと言っていいほど出血しなかったです。

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね😖腹痛とかもなかったですか!?

• 11月16日
  • ちょこ

ちょこ

はい。
    腹痛もなかったです🤔

自然排出も経験しましたがそっちの方が腹痛 出血が酷かったです…
    人それぞれなのかもしれません…

• 11月16日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですね😖腹痛もあり。。。😰
    私も自然排出は2度あるんですが、今回手術が初めてだったので皆さんにお聞きできてよかったです🥲
    こんなに大変な思いをして世の女性は妊娠、出産、子育てしているのかと本当に尊敬します。。。🥺
    ちょこさんも妊娠中ですね!お身体ご自愛ください🥺✨

• 11月16日
梅ちゃん

術後もそうですが次の生理もびっっっくりの出血量でした!

• ゆうき

ゆうき

私だけかと思い心配でした😭次の生理も気をつけようと思います💦

• 11月16日
彩

私も7日に10週の子を手術で取り出してもらいましたが、生理1、2日目くらいの出血量と塊が出ますよ〜!

しかも私は16日までは茶オリのみで急に腹痛と出血が来たのでパニックになり病院に駆け込みました…笑

エコーで診てもらったら、どうしても出血が続いていることと子宮が戻ろうとしているだけだから心配はいらないとのことで、子宮の戻りも順調だと言われました!

明後日で術後2週間ですが、止まってくれそうな気配もなく、24日に病理検査の結果と共にエコーでまた診てもらうので、出血があまりに酷く続くようであれば遠慮なく相談しようと思います!

• ゆうき

ゆうき

その日だけで出血なくなってきました!
    様子見たいと思います💦

• 11月20日