※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科での出産費用や条件について教えてください。

姫路市の親愛産婦人科で出産された方に質問です。

出産費用の手出しはいくらぐらいでしたか?
できれば曜日や時間帯、促進剤の有無なども教えていただきたいです💦

親愛さんのホームページに一般個室4泊5日46万円〜と書かれていますがそれ以下で収まった方いらっしゃいますか?

また、初産で早期退院できることもあるのでしょうか?

入院時に持って行って良かったものも教えていただきたいです>_<

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

一時金が増えたので手出しはありませんでした😊
高位破水したため、土曜日の夕方に入院、翌朝になっても陣痛来なくて、日曜日でしたが溶連菌陽性だったため促進剤使ってその日の昼に産まれました👶
経産婦ですが、一般個室で早期退院してません✨
初産は早期退院出来ないです💦
持って行ってよかったものは、産褥ショーツまたは生理ショーツ(病院からも産褥ショーツはもらえますが、出血で汚れるので…)、授乳室行くとき用のトートバッグ、フォトブースで使うグッズとかです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    日曜出産+促進剤で手出し無しなんですね😳
    参考にさせていただきます🥰

• 11月16日
Y&S

日曜日の22時ぐらい入院
月曜日の朝方3時出産で7000円ぐらい返ってきました😁
促進剤は使わずです。
経産婦で早期退院はしてないです😬

持って行って良かったものは授乳室におしりふきとオムツ、ワセリン持っていくので巾着です😁
飲み物はサーバーあるので水筒などあればいいかもです🤔

ひよこ

今月頭に誘発分娩で平日昼間に出産しました。
4泊5日一般個室に入院で手出しなし、入院予約金2万円も返ってきました。
トータル48~49万円だったと思います。
持っていって良かったものは、ペーパータオル、保温水筒、延長コード、扇風機、小さめの手提げカバンです。
ウォーターサーバーと紙コップが病院にあるので、水筒があれば飲み物には困りませんでした。
暖房を消しても部屋が暑かったので、扇風機が便利でした。
赤ちゃんのお尻ふきが病院からもらった1袋では足りませんでした。
質問内容とは違いますが、病院から粉ミルク(はぐくみ)小缶、ピジョンのベビーソープ・シャンプーをもらいました。
出産準備では買わなくて良さそうです。

あさ

朝の6時頃に入院して、産後4日で帰りました。(火〜金まで)
予定日より4日早かった出産でした。
破水スタートだったので促進剤は使いました。
部屋は個室を利用し、1日早めに退院で、46万ぐらいで済みました。
退院の条件は母子ともに経過に問題がなければできると思います。事前に看護師さんに希望を伝えておくと流れがスムーズになると思います。
あと、持っていってよかったものはインスタントコーヒーやふりかけ、ご褒美のお菓子をたくさんです(笑)😊
寒いので体調にお気をつけてください☺️

おまめ

予定日当日の健診で誘発分娩が決まり40w4dで入院、バルーン誘発剤使い、次の日に促進剤いれてお産進まず緊急帝王切開での出産でしたが手出しなし。数十円返金されました🤣(一般個室)
持って行って良かったものは、皆さん書いてる物のほかに
流せるおしりセレブ(自分の)、自分の好きな飲み物、ふりかけ、割り箸、小さいサイズのラップ、使い捨てのコップ、抱き枕、枕用にバスタオル、赤ちゃんの爪切りです!
ご飯の量が多いので余った分ふりかけ混ぜておにぎりに。おかずも余ったらラップに包んで、夜お腹空いたときに食べてました😂
タオルは毎日交換されますが、産まれる前に若干のホームシックになったので、夫に家のバスタオル持ってきてもらいました!