※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
妊娠・出産

つわりのピーク時期や性別についての個人差はありますか?経験者のつわりの違いや辛さについて相談したいです。

個人差はあるのは重々承知ですが、つわりはいつがピークでしたか??12週頃からつわり始まった方おられますか??
それと、1人目と2人目のつわりの違いで性別はどうでしたか?つわりが違うと同性だ、とも異性だ、とも聞いたことありますが(๑´罒`๑)

私は娘の時もそこまでひどい方ではなかったのですが、妊娠4ヶ月頃から車で通勤中吐いてしまってました(ーー;)
今回の妊娠は、ほぼつわりなく、気持ちよく過ごしていました♬
ところが、またまた12週になってからがつらくなったきて(´;Д;`)そういえばこんな感じだったー!とかも思いつつ(^◇^;)
食べづわりで、空腹になると吐き気がして、でも結局空腹だから胃液のみ。(汚くてすみません💦)娘は無邪気にまとわりついてきますが、もう横になるばかり(T . T)昼食食べると胸焼けして夕食食べれず、そして娘を寝かしつけてからがムカムカ酷くなり、ダメだと思いつつ塩気のあるお菓子を食べてしまう、の繰り返しです💧

ずっとは続くものではない、終わりは来るのに、何回経験しても辛いものは辛いですねー(笑)

コメント

ワシちゃん

一人目のとき12~15週がピークで
吐いてました!
今回はそこまでつらくなく
1回も吐かずにこれました✨

悪阻の違いから女の子かな?と思ってましたが
性別は次も男の子と言われました!

• ほしみさ

ほしみさ

油断してる頃にきますよねー(⌒-⌒; )やっぱり安定期入る頃までが山ですかねー(。-_-。)
    つわりの違って性別は一緒なんですねp(*^-^*)q
    コメントありがとうございます♬

• 3月2日
みーこ

1人目はつわりが酷く5ヶ月ぐらいまで寝たきり状態でした(´・-・`)
1人目は女の子を出産しました*˙︶˙*

2人目は軽くつわりがあるぐらいで
1人目と比べものにならないぐらい楽なほうでした(´・-・`)
2人目は男の子を出産してます*˙︶˙*

• ほしみさ

ほしみさ

寝たきり(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜辛かったでしょうねー💦
    2人目軽いと、1人目のお世話もあるし助かりますよねー♬
    男の子の方がつわり軽いって、うち辺りのおばちゃんたちは言うんですが、実際どうなんでしょうね(๑´罒`๑)

• 3月2日
ぷにゃ

上の子は男の子で
7週間からなんとなく気持ち悪いなーってなって
平気な日もあれば一日中トイレにいるみたいな日もありました。

ピークは12週から15週くらいだったかな?
吐きすぎてケトンがプラス4で体重マイナス8㌔でした💦

お腹の子もこの前男の子かもねって言われたけど
5週くらいからつわりがあり前半は吐き気がひどく
ケトンプラス1、体重マイナス4㌔
今は食べ物に気をつけていれば吐かないし
最低限の家事育児こなせるくらいにはなりました!

つわり早く終わってくれると
いいですね💦

• ほしみさ

ほしみさ

つわりも波ありますよね💦
    今が山なんですかねー(。>皿<。)
    そういえば、娘の時、ケトンは分からないですが、体重は5キロ減ってたので、けっこう食べれてなかったのかもでした。。
    つわり、落ち着いてこられたんでしょうか(*^^*)食べ物で吐き気違うんですね!?
    もう性別伝えられたんですね!!うちも男の子だったら次の検診でわかるんでしょうか(๑´罒`๑)何となく男の子な気がして(笑)
    離乳食作るのが億劫でしょうがない日々です(^◇^;)

• 3月2日
mama

1人目は、7週くらいから吐きづわりで、18週くらいまで続きました。食べれるものも、いなり寿司とか、冷たいものの限定で仕事もしてたので辛かったです。男の子でした。

2人目妊娠でまだ性別分かりませんが、女の子な気がしてます!
今回は、食べづわりで8週から熱っぽさとだるさとありました。16週頃から徐々になくなって、今回は数回吐いただけなので楽でした!(´▽`)
そして、何でも食べれました!
胎動も違うし、女の子を期待します(*^^)