※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。1日1食で食欲がなく、母乳も少ないです。このまま母乳が出なくなるでしょうか。

母乳で育ててあげたいものの、
食欲が全然湧かず1日一食になってしまいます🥲
そのため母乳もどんどん減ってきました。
少ししか出ていませんが5回/日は吸わせています。
このまま母乳出なくなってしまいますかね、、🥲

コメント

ママリ

食べないと出なくなると思います😣私も頑張っていつも以上に白米食べるようにしてます👀

はじめてのママリ🔰

その状況だと出なくなってしまう可能性が高そうですね💦
母乳希望ならあまり食べられなくても、頻回で授乳は続けてあげたほうがいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

どんどん少なくなってしまうかなと思いました!
というか母乳は血液から作られるというので、ママリさんも貧血気味になったり疲れやすくなったり色々マイナートラブルにもつながるのかなと心配です😕

お茶漬けとかスープとか
餅とかはどうですか?焼くだけだけだし、米からできるし、サクッとこの時期手間にならずに食べれるかなと思いました😊

きらきら✩⋆*¨̮⋆

水分はとれてますか?
私は、1日2~3リットルが理想だと助産師さんから言われました😖
ちゃんとした食事じゃなくても、食べられるもの(野菜と肉のスープの汁だけでも…)何でも食べられそうなものを少しでもちょこちょこ食べられると良いですね🥺
私も産後直後、下痢が酷くて固形物があまり食べられなくなった時期が2週間ほどあり、その間はアクエリアス(ビタミン入の)をお湯で薄めて1日2~3リットル飲んでました💦
それでも、満2ヶ月までは混合で、3ヶ月から完母になれたので、頻回授乳(3時間おき)と水分摂取だけなんとか続けられたら良いかもです😖